頑固なドロ汚れはオキシクリーンの浸け置き洗いでスッキリ! | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

頑固なドロ汚れはオキシクリーンの浸け置き洗いでスッキリ!

    4,599 views    オキシクリーン, 洗剤, 洗濯グッズ, 洗濯物

0817hus04 ブログ: 佇まいレシピ〜おしゃれの窓口〜@横浜あざみ野・たまプラーザ http://ameblo.jp/shiho-tennis/entry-12190148525.html

point

子供の体操服や靴下などの泥汚れ、なかなか落ちないんですよね・・・。そんな時は、オキシクリーンに浸け置きしてみましょう。ゴシゴシこすらなくても、頑固なドロ汚れが落ちるんです。



スポンサーリンク


pick up

息子が合宿から持ち帰ったどろんこのユニフォーム。一度普通に洗ってみましたが頑固なドロ汚れは落ちてないままだったので、オキシクリーンに浸けてみる事に。

0817hus02

まずは、40~60度のお湯にオキシクリーンを溶かします。
0817hus03

そして、ユニフォームを半日ほど浸けます。
0817hus04

浸け置き後は・・・真っ白とまではいかないですが、まあまあ落ちていますね。
0817hus05

ワイシャツの黄ばみやドロ汚れとか、頑固な汚れにも効くようです。

オキシクリーン(1.5kg)

価格:1,280円
(2016/8/17 09:04時点)
感想(894件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - オキシクリーン, 洗剤, 洗濯グッズ, 洗濯物

  関連記事

0823fpe02
すり切りも楽チン☆ダイソーのフタが立つ容器に粉洗剤を詰め替えてみた

100円ショップで見かけるフタが立つ容器は、食品や日用品など様々なアイテムを収納する

0114bgx01
粉末洗剤などの詰め替えボトルにはセリアのオイルボトルがお勧めです

様々な粉末洗剤の詰め替え容器を探していました。「詰め替えしやすいこと」「片手で開け閉

0703hoi01
海苔の空き容器をリサイクル!粉末漂白剤の詰め替えにピッタリ

大容量の洗剤を詰め替える際のボトルは、お気に入りのモノは見つかりましたか?卓上海苔の

物干しストッパー
やっぱり白がいい!★カインズの物干しストッパー

お家の収納アイテムや生活雑貨を1つの色で統一するとごちゃつき感が抑えられてスッキリし

ハンカチ
やってしまった!ティッシュを入れたまま洗濯してしまった時の対処法

ポケットにティッシュを入れたまま洗濯機を回してしまい、洗濯物が大参事になった経験あり

洗濯ネット
畳む?それとも出しっ放し?わが家の洗濯ネット収納

隠す収納はスッキリしていいのですが、手に取るまでのアクション数が増えてしまうので、使

無印の洗濯板
泥んこ洗濯物の手洗いに☆無印のミニ洗濯板とプレ手洗いセット

学校や幼稚園から帰ってきた子供の靴下、泥んこですよね・・・。この泥汚れ、洗濯機で洗っ

洗剤ボトル
お子さんにもわかりやすい☆キッチンのボトルを「絵」で判断する

洗剤ボトルを白やクリアのボトルに詰め替えている方も多いかと思いますが、全てが同じボト

1223bef04
ゴワゴワタオルにふわふわ感を戻すアイデア

新しいタオルのフワフワ感は、使って洗う度に失われてゴワゴワに・・・。そんなゴワゴワタ

0307drs01
食器洗いが楽になる洗剤ボトル「かたポン」簡単ワンプッシュ

毎日の家事を少しでも手軽にしたい。そんな思いを叶えてくれる「かたポン」。テレビでも紹

頑固なドロ汚れはオキシクリーンの浸け置き洗いでスッキリ!

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.