結構効きます!カビ取り剤のラップパック方式でゴムパッキンの黒カビ退治 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

結構効きます!カビ取り剤のラップパック方式でゴムパッキンの黒カビ退治

    1,306 views    カビ取り, バスルーム, 洗面/洗濯機まわり

0816tfd01 ブログ: キラキラと輝く片付け法☆松林奈萌子 http://ameblo.jp/naho-com/entry-12099921537.html

point

水廻りのゴムパッキンのカビ、なかなか取れませんよね。そんな時は、カビ取り剤のパックでしつこいカビをやっつけてしまいましょう!



スポンサーリンク


pick up

ずっと気になっていた、お風呂のゴムパッキンの黒カビ退治をしました。今回は、テレビ番組で家事えもんさんがやっていた方式で
・キッチンペーパーを棒状に丸める
・カビ取り剤やハイターをキッチンペーパーに染み込ませる。
・カビが気になるところに、キッチンペーパーを置いてラップして密封し30分放置するというもの。

0816tfd01

これ、結構効くんです!しつこく浸透したカビだと、全てが落ちない場合もありますが、カビ取り剤を吹きかけただけの時よりも効果が感じられるんです。

プロも取れないカビが取れるカビ取り剤

価格:1,296円
(2016/8/16 09:29時点)
感想(1256件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - カビ取り, バスルーム, 洗面/洗濯機まわり

  関連記事

チューブ絞り
歯磨き粉の収納★直置きしない、そして最後まで使い切れる100均グッズ

歯磨き粉やコップなどの洗面アイテムの直置きは、掃除の時に面倒な上に水垢やカビの原因に

洗剤のストック
ズボラな私にピッタリ!感覚でつかむ超ゆるいストック管理法

私はストック管理が苦手で超ゆるい管理方法を実践しています。自分がストレスなくできる管

1124hss01
お風呂のおもちゃ収納。キャンドゥのフック付きのかごがおすすめ

小さな子供がいるとお風呂におもちゃが欠かせませんね。放っておくとカビてしまうので、フ

ランドリーボックス
一石二鳥でモノを減らす★ランドリーバスケットの選んだ理由

みなさんのモノを選ぶ時のポイントは何ですか?使いやすさ、デザイン、機能、色・・・色々

1108ddf01
セリアのウォールシールを使ったシャンプーボトルのラベリング

お風呂アイテムのラベリングには少し配慮が必要かも知れません。視力の悪い人はメガネやコ

タオル収納
ストッパーごと移動させます。カードスタンドを使ったバスタオルの立てる収納

タオルを自立させて収納させるためにカードスタンドを使うことにしました。洗濯後のタオル

1105sds01
なくしてみた浴室排水溝のフタですが、わが家には必要なモノでした

家の中にあるモノで、なくてもいいモノはなくそう、と三角コーナーや排水溝カバーなどを処

0910kif02
スッキリ見せる3つのポイント☆快適なお風呂場に変身

ちゃんと片付けているのに、なぜかごちゃごちゃ散らかって見える。そんな事ってありません

1205kte01
モノトーン好きにはたまらない キャンドゥの新作白黒歯ブラシ

最近、モノトーン100均アイテムが増えてきました。キャンドゥから白黒の歯ブラシが出て

アクセサリーの収納
洗面台の鏡うらにアクセサリー用フックをつけて朝の時短

洗面台の鏡面うらにフックを貼り付けて、アクセサリーを収納するアイデアです。ネックレス

結構効きます!カビ取り剤のラップパック方式でゴムパッキンの黒カビ退治

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.