ブログ: ムダなく使う 時間とスキマ
http://ameblo.jp/momokokato/entry-11841292996.html

POINT

購入したバッグに付いている不織布や布のバッグ、何かリユースしていますか?大きめのモノであれば、たまに使う二軍の洗濯用角型ハンガーをしまっておくといったアイデアもいいですね。

PICK UP

私は見た目よりも毎日の出し入れの手間を省く方を優先しているので、毎日使う一軍の洗濯用角型ハンガーは洗濯機の上のバーにかけています。でも、旅行後など大量の洗濯物がある時用の二軍の角型ハンガーはしまっています。

以前は、半分に折り畳んで洗濯機上のラックにそのまましまっていましたが、いざ使う時にホコリを被っていたり、洗濯バサミがひっかかって取り出しにくかったりと、サッと使えずイラッとすることが多かったのですが、ある方からの質問をキッカケにいいアイデアを思い付いた事からストレスフリーになりました。その質問とは・・・「買ったバッグに付いている不織布の袋のいい使い道はないか?」というもの。

その時思い付いたのが、二軍の角型ハンガーの収納袋として使うアイデア。
0816tdd01

袋に入れることで、他のハンガーや棚に引っかかる事がなくなり、ホコリも付きづらく見た目もすっきり!このヒラメキのおかげで、私も洗濯時のストレスはかなり軽減しました。

大木製作所 からみにくいステンレスハンガー

新品価格
¥2,972から
(2016/8/22 09:20時点)