爪楊枝の空き容器をクリップ入れにリユースするアイデア | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

爪楊枝の空き容器をクリップ入れにリユースするアイデア

0816xdd01 ブログ: ムダなく使う 時間とスキマ http://ameblo.jp/momokokato/entry-11842555152.html

point

開封済みの食品袋などをパチッと止めるクリップ、意外と使うのでサイズ違いで持っていると結構な数になりますよね。サイズ毎に区切ると使う時に便利なので、ケースや仕切りを使って収納しましょう。爪楊枝の空きケースなどをリユースすると、スッキリ使いやすくなりますね。



スポンサーリンク


pick up

わが家のキッチンの引出しの一角、以前はこんな感じでした。

0816xdd02

わが家はIKEAのクリップを使っているんですが、引出しの中でぐちゃぐちゃになってしまうので、爪楊枝の空きケースに入れてみたらピッタリ!
0816xdd01

ピッタリの指定席が出来ると、スッキリして何か嬉しいですね。
0816xdd04

IKEA袋止めクリップ30個

新品価格
¥140から
(2016/8/21 09:23時点)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - イケアIKEA, キッチン ,

  関連記事

0817gud01
旅行時の荷物は、圧縮袋代わりにIKEAのプラスチック袋で代用します

旅行の準備の際に役立つのが衣類圧縮袋ですが、子供の林間学校などの準備の際には、袋が大

ゴミ袋の収納
コンパクトがいい。わが家のレジ袋収納は祖母が教えてくれた三角折り

エコバッグが主流になったとは言えレジ袋をゴミ袋にしたり、ちょっとしたお裾分けを入れる

1128nff01
冬場の辛い手荒れに★ロイーシェ オイルクリームでツルツルお肌

水仕事をする主婦にとって、冬場の手荒れが辛い。ガサガサの手だと痛いし、子供と手も繋げ

カトラリー収納
ダイニングテーブルに近い引き出しにカトラリー収納

子供のお手伝いのことも考えて、テーブルに近い引き出しにカトラリー収納。テーブルに置い

img_4398
ピカッと輝くシートでガンコな水あか汚れ落とし

シンクの蛇口に水あか汚れがついてしまいました。 毎日きちんと掃除すれば、こんなこと

o0480064113705047141
キッチンでリサイクルする古新聞の収納

生ゴミを包んだり、切り花を梱包したり、何かとキッチンで使う古新聞。 使う分だけサッ

ゴミ袋の置き場所
ワイヤーでゴミ袋の指定席をつくる。家事動線がスムーズになりました

置き場所の決まっていなかったゴミ袋の見直し。家事動線を考えて、セリアのワイヤーを使っ

お米のキャスター
大家族のお米は重たい★ライスストッカ―もキャスターでラクラク

100円ショップのすのこにキャスターをつけて、20キロ以上ある重たいライスストッカ―

1123bnj01
ワイヤーネットを使ったつっぱり棒が落ちない工夫

引っ掛けて吊るしたり、空いたスペースに棚板を作ったりと、幅広く使えるつっぱり棒ですが

タッパーの保管
モノが増える対策☆お返しするタッパーは別保管がいい

料理の頂き物、ありがたいですよね。その際に料理が入っていたタッパーの管理はどうしてま

爪楊枝の空き容器をクリップ入れにリユースするアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.