ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

お酢を使ったナチュラルクリーニングで、頑固な蛇口の水垢が簡単キレイに

0815nud03 ブログ: 心地よいSimple Life ♪ http://ameblo.jp/kstyle2216/entry-12189146188.html

point

蛇口などの水廻りは、水気を拭き取っておかないと、いつの間にか白い水垢が付いてしまいます。放っておくと取れなくなるので早めに対処したいところ。家にあるお酢でキレイになるので、ぜひ試してみましょう。



スポンサーリンク


pick up

蛇口まわりは、キレイにしてもすぐに水垢がついてしまいます。特に水栓の付け根が気になります。

0815nud02

これまで、クエン酸やダイヤモンドパフなど色々と試してみましたが、スッキリ取れなかったり、手間がかかったりでイマイチでした。そこで、今回はキッチンにある穀物酢でトライしてみました。使うのは、穀物酢と歯ブラシだけ。
0815nud03

お酢を、水垢の気になる所に直接かけるだけ。
0815nud04

お酢を歯ブラシで馴染ませて1時間ほど待ち、その後、浮いた水垢を歯ブラシで落として、水でサッと流したらおしまい!これだけでスッキリピカピカです!
0815nud05

あまりにも簡単に落ちるので、洗面台もやってみました。水垢が付きやすい水栓の裏側もしっかりお酢を馴染ませると、指で擦ったらキュッキュッと鳴るほどスッキリピカピカに!
0815nud06

キッチンにある普通のお酢で簡単スッキリ落ちました。

茂木和哉 水垢用クレンザー&超人たわしセット

新品価格
¥2,466から
(2016/8/21 09:26時点)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, シンク, 水垢, 洗面/洗濯機まわり, 洗面台

  関連記事

カインズホームのマイクロファイバー吸水マット
オープンキッチンにオススメ★カインズのマイクロファイバー吸水マット

オープンキッチンはどの角度からも丸見えなので、キッチントップには極力モノを置かないよ

洗濯機の給水ホース
吸盤フックが活躍★ジャマになる洗濯機の給水ホースのスッキリ収納

エコのため洗濯はお風呂の残り湯を使っているご家庭が多いかと思います。ですが、洗濯機の

1108dff01
家族に合わせて。ふりかけボトルをスプーンですくう方式にチェンジ

人気のある収納アイテムを見かけたら、試してみたくなりますよね。でも、それが家に合うと

0610iiv02
灯台下暗し。子供に見つからないお菓子の収納場所

小さなお子さんがいらっしゃるお宅では、お菓子の収納場所って悩みませんか?目につく場所

洗剤ボトル
お子さんにもわかりやすい☆キッチンのボトルを「絵」で判断する

洗剤ボトルを白やクリアのボトルに詰め替えている方も多いかと思いますが、全てが同じボト

IMG_4576
細かいお弁当グッズの収納にハガキケースが使える

お弁当用のカップ類って、サイズもいくつか用意したりするし、売られているときのケースの

0328dps01
イノマタ化学のマグネットポケットで収納改善

自分が求める条件をクリアするアイテムにはなかなか出会えないので、つい妥協したアイテム

保存容器の見直し
キッチン保存容器の見直し★使いやすいものを残してストレスフリーに

保存容器がたくさんありすぎて、出しにくい、戻しにくいとストレスになっていました。厳選

0706usx05
黄ばみが気になる洗面台。ペイントで白く生まれ変わらせるアイデア

買った当初は白かったモノも経年劣化で黄ばんだ色になっていきます。でもまだまだ使えるモ

0912muu01
壁面に飾るポイント★イメージ通りに飾る方法

写真や絵を入れた額を飾りたいのですが、たくさん飾る時はバランスをとるのが難しいですね

お酢を使ったナチュラルクリーニングで、頑固な蛇口の水垢が簡単キレイに

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.