ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

カトラリー収納。ジャストサイズで気持ちよく整理

    4,086 views    カトラリー, キッチン, 仕切る, 食器棚

0813npd01 ブログ: ゆる〜く筆文字1000回修行 http://ameblo.jp/apfelsaft2008/entry-12126914241.html

point

食器棚の引き出しのカトラリーたち、引き出すたびにがちゃがちゃと移動してしまいませんか?我が家の引き出しの整理をご紹介します。



スポンサーリンク


pick up

我が家の食器棚の引き出しに入っているたくさんのカトラリー。引き出しを開けるたびに移動してごちゃごちゃしていました。

0813npd02

まずはバラバラな箸置きや使わないカトラリーを断捨離。ダイソーやセリアを回ってジャストサイズのケースを購入。
0813npd01

ジャストサイズを探すのに苦労しますが、妥協して変なサイズを購入すると、後悔すること間違いないのでここは妥協しません!ジャストサイズのケースに入れることで、とってもスッキリとしました。

ケユカ エクステンドトレー N

価格:972円
(2016/8/13 09:35時点)
感想(90件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - カトラリー, キッチン, 仕切る, 食器棚

  関連記事

カトラリー収納
カトラリー引き出し収納には真四角のケースがGOOD!

カトラリーは引出しに収納する事が多いと思いますが、カトラリーの種類ごとにケースに入れ

0412bhj01
深い引き出しのデッドスペースをファイルボックスで有効活用

深めの引き出しは、背の低いモノを入れると、その上の空間がデッドスペースになります。そ

0127bgi01
オイルポット不要。牛乳パックを使った残り油の処理アイデア

残り油を処理するモノと言えばオイルポットですが、少量の油ならオイルポットがなくても処

1030cfd01
水筒のお手入れ★手持ちのアイテムでおそうじできます

細長い形の水筒のお手入れは、柄の長いブラシでするのが一般的ですが、持っていない方は、

キッチン収納
キッチン引き出しの2段活用★2階部分は透明ケース使うのがコツ

キッチン引き出しの収納は、使用頻度に合わせてグループを作り、2段活用することができま

麦茶パックの収納
全部入って開け閉めがラク☆セリアの収納ケースに麦茶パックを収納

麦茶を作る季節になってきました。毎日作るので大容量の麦茶パックを購入する方も多いかと

0810nug02
ティッシュを取るような感じ★レジ袋やゴミ袋を立てて収納するアイデア

100円均一で手に入るメッシュファスナーケースを使ってゴミ袋やレジ袋を収納することが

買い物カゴ
買い物のマイカゴは、資源ゴミのリサイクル入れと兼用しています

買い物ついでに食品トレイの資源ゴミをスーパーの回収ボックスに捨てるために、買い物マイ

0808xok01
キッチンの吊戸棚を黒板リメイクでカフェ風にDIY

ずっと生活していると、たまには模様替えをしたくなりませんか?リフォームとなるとそう簡

冷蔵庫の消臭剤
冷蔵庫の消臭剤、簡単にかわいく作っちゃいましょう

冷蔵庫は色々な食品を保存する場所。どうしても匂いが気になってしまうものもありますよね

カトラリー収納。ジャストサイズで気持ちよく整理

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.