縦に突っ張って倒れるのを防止 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

縦に突っ張って倒れるのを防止

    9,070 views    キッチン, ダイソー, つっぱり棒, 食器棚

IMG_3341

cherryさんのアイデア

point

ダイソーで2本セット108円で購入した突っ張り棒。
21~33cmという短い突っ張り棒です。これを使って、プチストレス解消してみました。



スポンサーリンク


pick up

キッチンの吊戸棚、ケースを使って収納していますが、端の隙間にトレーを立てています。
隣のケースを取り出すと毎回このトレーが倒れてくるのでイライラしていました。

IMG_3340

ケースで支えている状態だったので当然ではあったのですが、毎回直してケースを戻す、この作業を突っ張り棒で解消することができました。
IMG_3342


IMG_3343

これでケースを出しても倒れてくることはありません。 ちょっとしたことではあるけれど、毎回イライラしているのなら見直してみると簡単に解消できますね。
IMG_3344

我が家の吊戸棚の棚板はしっかり固定されているタイプなので突っ張ることができましたが、簡単に動いてしまう場合はブックエンドなどで支えるのが良いと思います。

 - キッチン, ダイソー, つっぱり棒, 食器棚

  関連記事

1006hhf01a
気分が下がったら見直し★引き出しのカトラリー収納を見直しました

収納を見直すタイミングは人それぞれ違いますが、「使いにくくなったら」「見た目が崩れて

ニトリのトレー
細かいパンくず受けに☆トースターがピッタリ乗るニトリのトレー

ニトリのトレーは、トースターがピッタリ乗るサイズ。パンくずの散らかりによる汚れも防げ

小松菜
葉物野菜の長持ち処理は、スーパーでの袋詰めの時にやっちゃいます

野菜は鮮度が命なので、買ったら出来るだけ早めに茹でて冷凍したり、鮮度を保つ下処理をし

レインコートを干す
1分でできる♪つっぱり棒でレインコート干しを玄関に作る

雨の日に使うレインコートは、屋外に干すわけにもいかないので困りませんか。玄関につっぱ

0906gcv01
箱入りワックスペーパーは1箱にまとめて省スペース収納

100均などで買えるワックスペーパーは、ラッピングやお菓子作り、食事の盛り付けなど色

0708chg01
思い込みを捨ててみると★チルド室の扉を外して冷蔵庫に

肉や魚を氷温保存出来るチルド室。冷蔵室の中で別扉が付いてるものが多いかと思うのですが

シール剥がし
ダイソーのシールはがしスプレーのちょっと便利な使い方

ダイソーのシールはがしスプレーで、シール跡が簡単に取れます。またシールなどを切ってベ

1012dyp01
マネしたい100均マスキングテープと紙カップでオシャレな運動会お弁当

秋の運動会シーズンになると、世のお母さん達は「運動会のお弁当何にしよう」「どんな感じ

キッチン
かさばるお菓子道具は無印ファイルボックスで「立てる」収納

オープンな収納は自由度が高いので、散らかりやすい原因にもなったりします。無印のファイ

0619mmg02
乾麺を保存しやすくする開封方法

一度開けてしまうと封をするのが大変な袋入りの乾麺。保存しやすくする開封方法があります

縦に突っ張って倒れるのを防止

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.