無印良品の収納ケースを使った小物のジャンル別収納 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

無印良品の収納ケースを使った小物のジャンル別収納

0812neo01 ブログ: ほぼ100均で片付け収納に挑戦 http://wb-simple-plan.seesaa.net/category/24090540-1.html

point

ヘアピンやボタンなど、家の中には色々な小物があります。こういった小物類は、やはりジャンル別に分けて収納すると使い勝手がよくなります。そんな小物収納に無印良品の収納ケースがピッタリなんです。



スポンサーリンク


pick up

100均で適当な大きさの小物収納が見つからなかったので、無印良品で収納ケースを購入しました。今回購入したのは、ポリプロピレンカードボックス 約10枚収納 150円。

0812neo02

早速、小物を収納してみたら、大きさも理想的で出し入れも簡単。
0812neo01

もう1つは、ポリプロピレンデスク内整理トレー1
0812neo03

こちらのケースは、マスキングテープの収納にとお試し購入してみました。思った通りピッタリでした!
0812neo04

カードボックスには、それぞれ小物を入れて、ニトリのマルチボックスに収納。予想よりも高さもピッタリで、かなりスッキリ収納出来ました。ジャンル別に収納出来たので、使い勝手もとても良くなったと夫からも評判でした!
0812neo07

ステイト小物整理トレー

価格:494円
(2016/8/12 07:12時点)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - PPケース, トレイ, マスキングテープ, リビング, 日用品, 無印良品

  関連記事

0323vwj01
ファイルスタンドを変えただけなのに驚くほどすっきり

100円ショップのファイルスタンドを使っていましたが、なんとなく見た目が雑然としてき

0916hvk01
おもちゃ収納にラベリング★友達と一緒に数えながら片付けしてくれます

子どものおもちゃの収納に、種類に加えて数まで記載することで、子どもたちもお片付けがし

子供の靴
ダイソーのトレイを使って子供の靴をスッキリ立てて収納

子供の靴を大人と同じスペースに収納すると、バラついてしまうことがありま。ダイソーのト

0808nrh01
収納用品のお買い物ヒント★お家サイズノートがおすすめ

収納用品を買いに行くたびに、サイズを測るのは面倒。お家サイズノートがあると、失敗も減

スーツケースを使ったクッション収納
使っていないときのスーツケースの活用方法

スーツケースは軽くてかさばるものを収納するのに便利です。たまにしか使わない季節ものを

0912yus01
シンプルなトレーをセリアの転写シートでお気に入りに

ちょっと地味かな?シンプルすぎかな?飽きてきたなーと思うものってありませんか?一手間

0322dvt01
細分化で必要な時にすぐ見つかるスッキリカード収納

カードと言えば、ポイントカードやメンバーズガードなどいくつか種類があります。それらを

1230ltv01
家の中のあちこちにあるハサミの迷子を防ぐアイデア

モノの定位置を決めておくと行方不明が防げるのですが、人によっては、戻しに行くのが面倒

ランチョンマット
無印のアクリルスタンドを使ったランチョンマットの収納アイデア

ランチョンマットは薄いけど面積が割とある上、その薄さ故に自立しないのでちょっとした隙

0905gcu01
部分洗いができるのがおすすめ★タイルカーペットを選ぶ3つのポイント

素敵なラグやカーペットのあるお部屋、憧れますね。でもペットや小さなお子さんがいるご家

無印良品の収納ケースを使った小物のジャンル別収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.