よく使う絆創膏は箱から出しておく。 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

よく使う絆創膏は箱から出しておく。

    3,188 views    薬/医薬品 ,

image

作下裕美(さくしたひろみ)さんのアイデア

point

小さい子供がいると絆創膏ってよく使いますよね。箱から出して収納すれば、いつでもすぐに取り出せますよ!



スポンサーリンク


pick up

我が家で使用頻度の高い絆創膏。
箱に入れたままだといちいち取り出すのが面倒だし、2歳の娘も取りにくそうでした。

そこで、箱から出して立てて収納してみました。 他にも毎朝使う体温計やよく使う爪切りも、引き出しを開けてすぐに取れるよう、立てて収納。
image

仕切りにはトイレットペーパーの芯を使っています。 仕切るのに丁度良くて、すごく取り出しやすいので、娘も自分で取って持ってきてくれます^ ^

 - 薬/医薬品 ,

  関連記事

0321oss01
無印良品のPPカードボックスが常備薬のシート管理にピッタリ

毎日飲まなければいけない薬がある方は、自分が使いやすい薬の収納法を考えるかと思います

胃腸炎セット
いざと言う時にやっぱり必要「胃腸炎セット」

寒さが増してくると、ノロウイルスやインフルエンザなど厄介な感染症も流行期に入り増えて

飲み薬
くすりの飲み忘れを防ぐアイデア

医者から処方された飲み薬○日分。忙しかったり元気になってきたりするとうっかり飲み忘れ

薬収納の見直し
セリアのフタ付ボックスで、薬収納の引き出しを見直し

キッチン食器棚の引き出しにある薬収納を見直ししました。セリアのフタ付ボックスを使って

1009xpl01
乱れてきたら見直しチャンス★救急箱の中身を整理しました

キレイに整理した引き出しやボックスの中も、使っていく内に少しずつ乱れてきます。そんな

絆創膏を立てる収納
片付けはささいなことから始める★箱から出すとスペースが生まれた!

よし!家の片付けしよう!と気合いを入れて、一度に広い範囲を片付けようとすると途中で心

0702bbf03
いよいよ夏本番!夏までに揃えておきたいお出かけセット

もうすぐ夏本番!暑い夏のお出かけは色々と心配な事も多いのでは?そんな「あ!困った!」

薬の管理
薬の包装にハサミで切り込み☆出し入れしやすい薬の管理法

薬は誤飲を防ぐために2錠セットになっていることが多いですが、1回1錠だけ飲むような薬

バンドエイドの収納
無印用品のバンドエイドケースを男前にリメイク

無印良品の救急絆・綿棒ケースのリメイク。セリアの転写シートを使って、男前にリメイクし

マスクの収納
季節グッズの必需品「マスク」出す時のイライラを解消

2月に入り、そろそろ花粉症の症状が出始めた方もちらほら。インフルエンザも流行中。マス

よく使う絆創膏は箱から出しておく。

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.