ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

移動も簡単!置き型ティッシュケースを壁掛けタイプにプチリメイク

0810drl01 ブログ: 長距離通勤フルタイム、子持ち主婦でもできますか http://ameblo.jp/hoppy1031/entry-12179126225.html

point

本当は置き型のティッシュケース、わが家は吊り下げて使いたい。そこでS字フックを使って吊り下げタイプにプチリメイク!カチッとしたケースなので、吊り下げてもスッキリした感じになります。



スポンサーリンク


pick up

わが家では、セリアの布製吊り下げティッシュケースを使っていましたが、ヘタってきてしまいました。

0810drl02

そこで、セリアのプラスチック製のティッシュケースに変えてみました。
0810drl01

実はこの黒いティッシュケース、壁掛け用ではないんです。薄いプラ製なので、ケースの後ろにパンチで穴を開け、S字フックで引っ掛けて吊るしています。
0810drl03

脱衣所にあると、ちょっとした掃除にも便利だし、引っ掛けているだけなので移動も可能です。
0810drl04

このケースの耐久性はまだ不明ですが、布のくたくた感がなくなってスッキリしたのが嬉しい。

壁掛けティッシュケース

価格:3,024円
(2016/8/10 09:23時点)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - ティッシュペーパー, フック, 吊るす, 洗面/洗濯機まわり

  関連記事

1210mlw01
大掃除にはメラミンスポンジがやっぱり便利です

水道の蛇口や、玄関など、メラニンスポンジがあれば簡単きれいになります。かわいいメラニ

1118fri01
セリアのラックとトレイの組み合わせで引き出しを作る

セリアのラックとトレイを組み合わせて、洗濯機まわりのデッドスペースに引き出しを作って

20150602_1
洗面台の収納を引出しに変えたらとっても便利になりました

我が家の洗面台は引き出しではないタイプ。 出し入れにはちょっとストレスが。 なん

マーナの水切りコップスタンド
歯磨きコップ収納☆マーナの水切りコップスタンドは平面置きもOK

歯磨きやうがいのあと、コップの中に水が残っていると、ヌルヌルやカビの原因になり不衛生

バケツ
一生モノのバケツ★しかもコンパクトにたためる優秀さ

シリコン製のバケツ。シリコンゴムは耐久性に優れているんだそうで、しかもコンパクトにた

洗濯小物の収納
私好みにカスタマイズ☆プラダンで洗濯小物の収納ボックスを作る

生活小物を収納する際に、「市販のアイテムではどうしてもサイズが合わない」「サイズが合

洗面まわりの収納
脱衣所にあると便利☆入浴前に外した髪留め、ゴムの一時置き場

入浴前に髪留めや髪ゴムを外す場合、一時置き場を確保しておくと「失くさない・散らからな

0630sid01
ハミガキ用のコップの置き場所はマーナの水切りコップスタンド

洗面所のコップはどのようにしていますか?私はコップに水が溜まっているのが嫌なので、コ

メッシュバッグで根菜類の収納
メッシュバッグを使ったわが家の根菜類の保存法

野菜によって冷蔵保存・常温保存など保存方法が異なります。根菜類は常温保存が基本なので

0924vyr01
眠っているタオルをバスマットにリメイクして活かすアイデア

粗品やお返しで頂くタオルは、色や柄が好みでないと使わずに眠らせておきがちですよね。眠

移動も簡単!置き型ティッシュケースを壁掛けタイプにプチリメイク

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.