ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

子供でも片付けやすいおもちゃ収納

    3,581 views    おもちゃ, 子供部屋

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

akikoさんのアイデア

point

1ボックス1カテゴリーで、写真を貼ってわかりやすい収納にして、子供にも片付けやすく見た目もおしゃれなおもちゃ収納に改善しました!



スポンサーリンク


pick up

カラフルなボックスを使っていましたが、子供も大きくなってきたのでもう少し色味を抑えたかったのと、大きなボックスだと全部中身をぶちまけてしまい、片付けるのが大変だったので今回見直すことに。

IMG_1244

整理収納アドバイザーのEmiさんプロデュースの「桐のはこ」と「めじるしポケット」を使い、子供と一緒におもちゃを種類別に分けて収納。写真も子供自身に撮ってもらいました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

無印のシェルフともマッチして、サイズもぴったりでスッキリした収納になりました! 詳細はブログでもご紹介しておりますので、よろしければご覧ください。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おもちゃ収納ラック

価格:4,580円
(2016/8/17 09:25時点)
感想(176件)

 - おもちゃ, 子供部屋

  関連記事

0706usw01
カードゲームをセリアのバーリィコンテナに替えてみた

UNOなどのカードゲームの紙の外箱は、使っていく内に破れたり折れ曲がったりして、段々

ランドセル収納の改善
まずは使ってみよう☆次男の入学に併せてランドセル置き場を見直しました

次男が小学校に入学したタイミングで、わが家のランドセル置き場、学校グッズの収納を改善

0118hhg01
カラーボックスをA4タテ収納仕様にカスタマイズ

可動棚ではないカラーボックスを縦置きした場合、A4サイズファイルなどが縦に収納できな

0213gff06
おままごとの片づけはパズル感覚で楽しい

子どもが片づけをしやすいように、おままごとの収納に工夫をしました。おもちゃを片づける

IMG_0968
ハンディシーラーで2分割。フォトアルバムをカードホルダーにリメイク

子供が集めているアニメのカードがいつも散らばっているので、手持ちのフォトアルバムに収

0815mud03
使わなくなったキッチングッズを子供のおままごと用にリユース

ずっと使っていなかったり、使いにくくて新しいモノを買ったりして処分を考えているキッチ

0603usd01
子供に時間を意識させる時計を使ったやる事リスト

慌ただしい朝、のんびり支度している子供に「早くしなさい!」と、言ってしまう事ってあり

ゲーム機の充電ステーション
IKEAのレタートレイをゲーム機の充電ステーションにするアイデア

ポータブルゲーム機やスマホにipad・・・と、昔と比べると家の中にあるIT機器の数は

1203jue01
ハンガーバーと車用ラゲッジスペース用ネットでぬいぐるみ収納

ぬいぐるみは場所をとるので、収納方法に悩みます。我が家はクローゼットをおもちゃの収納

omoch011
おもちゃブロックを少しでもコンパクトに片付ける方法

子供と一緒におもちゃの片付けているとき、チャック付きフタが閉まりにくいことに困ってい

子供でも片付けやすいおもちゃ収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.