2歳の子供に自分で洋服を選んでもらう工夫 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

2歳の子供に自分で洋服を選んでもらう工夫

    2,412 views    クローゼット, こども服, 子供部屋

image

作下裕美(さくしたひろみ)さんのアイデア

point

小さい子供でも自分で洋服が選べるように工夫しました。
ポイントは高さと洋服の収納の仕方です。



スポンサーリンク


pick up

我が家の娘は2歳を過ぎた頃から、洋服を自分で選びたがるようになってきました。
親が選んだ洋服は着てくれません。
そこで、娘が朝、自分で洋服選べるように、収納方法を工夫しました。

まず、娘の手が届く高さに棚板を設置して、一目で洋服が見渡せるように引き出し収納ではなく、カゴに立てて収納するようにしました。
image

左が上着、右がズボンです。その日の気分で着たい洋服がアレコレ変わる娘にとって、この収納は分かりやすいようで、毎朝自分で着たい洋服を選んで着ています。 親の私も着替えにかかる時間が短縮できて楽です。
IMG_3931

キッズチェストハンガー

価格:3,780円
(2016/8/16 10:28時点)
感想(1783件)

 - クローゼット, こども服, 子供部屋

  関連記事

ラジコンの収納
子供のワクワク感を誘うラジコンの収納アイデア

子供に「片付けなさい!」と言ってもなかなか率先して片付けてはくれないものです。車好き

扇風機の収納
購入時の箱を保管しておいたほうがいい「扇風機」

購入した時の箱は、スペースの確保にも処分することが多いと思いますが、扇風機の箱だけは

ハンガー
着た洋服を戻すときのルール化★クローゼットのスッキリ収納

着た洋服をクローゼットに戻すときにルール化しておくと、あまり着ない服とよく着る服が自

アイロン関連の収納
苦手な家事ほど動線は短く!アイロンセットはひとまとめに

苦手な家事ほど少しの動きすらも面倒に感じるもの。アイロンが必要な衣類とアイロンセット

おもちゃ収納
わが家のキッチングッズを活用したおもちゃ収納の実践

おもちゃ収納スペースは子供の成長とともに変化します。その時々に使いやすい収納はキッチ

1128nyg03
ネームホルダーとビニールネットケース★小さなおもちゃを仕分けでお片付け

小さなおもちゃは可愛いので、ついつい集めてしまって収集がつかなくなったりしませんか?

シューズケース
玄関に収まらないオフシシーズンの靴はクローゼットで管理

オフシーズンの靴の収納に便利なケースがダイソーにありました。透明なので中が見えること

無印良品のソフトボックス
すぐ洗わない時どうしてる?部屋着、パジャマの収納場所

部屋着、少し羽織った服をすぐに洗濯せずに一時置きする場合、どのように収納していますか

キャンドゥのラベル
キャンドゥの可愛いインデックスシールが子供にもわかりやすい

子供たちのクローゼット。キャンドゥで見つけた、可愛いイラストのインデックスシールをラ

IMG_9635
手作りすのこコの字ラックでカラーボックスの収納力をUP!

カラーボックスに出来るデッドスペース。折角の収納スペースを使えないのは勿体ない!そこ

2歳の子供に自分で洋服を選んでもらう工夫

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.