ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

メイクパフを組み合わせてコンパクトに収納するアイデア

0806fuk02 ブログ: キラキラと輝く片付け法☆松林奈萌子 http://ameblo.jp/naho-com/entry-11760841108.html

point

使い捨てのメイクパフ、袋にたくさん入っているので、毎日メイクする方には欠かせないアイテムですが、そのままだと場所を取るし、袋から出すと纏まらずで意外と収納に悩むんです。そこでパフの形状をよく見てみると、組み合わせると長方形になる事に気付いたんです。



スポンサーリンク


pick up

私はメイクの際に、小さめにカットされた使い捨てのお化粧パフを何年も使っています。1つのパフが4面なので、4回使用します。たくさん入っているのが嬉しいのですが、袋のまま保管すると使い切ってしまうまで場所を取るし、袋から出すとあっち行ったりこっち行ったりで纏まらない。

0806fuk02

何かいい方法はないかとパフをよく見てみると、全て同じ形状だという事に気が付きました。大きなスポンジをカットしているのか、2つ合わせるとキレイな長方形になります。そこで、カットする前の形状に戻すイメージで、クリアケースに積み直して、保管する事にしました。
0806fuk01

整えて入れるとこんなにコンパクト、でも全部入りました。1つずつ取り出せるし、残量もちゃんと把握出来ます。

メイクアップパフ ひし型25コ入

価格:486円
(2016/8/6 11:01時点)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - メイクボックス, 化粧品, 洗面/洗濯機まわり, 洗面台

  関連記事

0201bhf01
カラフルな歯みがき粉は、キッチン用カバーでモノトーン化

カラフルなパッケージのアイテムは、そこにあるだけで生活感が凄く出てしまいます。歯磨き

0823fpe02
すり切りも楽チン☆ダイソーのフタが立つ容器に粉洗剤を詰め替えてみた

100円ショップで見かけるフタが立つ容器は、食品や日用品など様々なアイテムを収納する

0703hoi01
海苔の空き容器をリサイクル!粉末漂白剤の詰め替えにピッタリ

大容量の洗剤を詰め替える際のボトルは、お気に入りのモノは見つかりましたか?卓上海苔の

洗面台下の収納
洗面台下の収納★100円カゴを使ったビフォーアフター

洗剤やシャンプーなどのストックで常にごちゃごちゃの洗面台下。整理収納アドバイザーが実

化粧ブラシの収納
無印良品の歯ブラシスタンドを使った化粧ブラシの収納アイデア

化粧ブラシは肌に直接触れるモノなので立てて収納するのがベスト。しかも毛先同士が触れて

石けんネット
100均ソープネットで小さくなった石鹸を使い切るアイデア

靴下のドロ汚れやYシャツのエリ汚れは、洗濯機で洗う前に固形石鹸で予洗いする方も多いか

0306bcj01
市販の洗剤ボトルをよりシンプルに変身させるアイデア

セブンプレミアムのランドリー洗剤は、シンプルでオシャレなボトルパッケージが人気ですが

0102ike01
100均薬味チューブホルダーを使ったコンタクトレンズの収納

細長い形状で安定性が悪いコンタクトレンズケース。ちょっとした事ですぐに転がってしまう

タオル収納
ストッパーごと移動させます。カードスタンドを使ったバスタオルの立てる収納

タオルを自立させて収納させるためにカードスタンドを使うことにしました。洗濯後のタオル

0911gsa01
無印良品の白磁歯ブラシスタンドとトレーを歯間ブラシ収納として使うアイデア

歯の健康の為には欠かせないアイテムである歯間ブラシですが、意外と収納場所に悩むんです

メイクパフを組み合わせてコンパクトに収納するアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.