ブログ: キラキラと輝く片付け法☆松林奈萌子
http://ameblo.jp/naho-com/entry-11760841108.html

POINT

使い捨てのメイクパフ、袋にたくさん入っているので、毎日メイクする方には欠かせないアイテムですが、そのままだと場所を取るし、袋から出すと纏まらずで意外と収納に悩むんです。そこでパフの形状をよく見てみると、組み合わせると長方形になる事に気付いたんです。

PICK UP

私はメイクの際に、小さめにカットされた使い捨てのお化粧パフを何年も使っています。1つのパフが4面なので、4回使用します。たくさん入っているのが嬉しいのですが、袋のまま保管すると使い切ってしまうまで場所を取るし、袋から出すとあっち行ったりこっち行ったりで纏まらない。

0806fuk02

何かいい方法はないかとパフをよく見てみると、全て同じ形状だという事に気が付きました。大きなスポンジをカットしているのか、2つ合わせるとキレイな長方形になります。そこで、カットする前の形状に戻すイメージで、クリアケースに積み直して、保管する事にしました。
0806fuk01

整えて入れるとこんなにコンパクト、でも全部入りました。1つずつ取り出せるし、残量もちゃんと把握出来ます。

メイクアップパフ ひし型25コ入

価格:486円
(2016/8/6 11:01時点)