ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

3段ラックとニトリのBOXでおもちゃラックを新しくしました

    8,475 views    おもちゃ, ニトリ, ラベル, 子供部屋, 手作り/自作

0806mds01 ブログ: 狭い!!から生まれる収納術【広島】 http://ameblo.jp/112hiromi112/entry-12173142137.html

point

購入した3段ラックを周りの家具と合わせるために色塗り。そしてニトリのケースには、子供もわかりやすい写真ラベルを貼り付けています。



スポンサーリンク


pick up

末っ子3歳のおもちゃラックを新調。楽天で購入した3段ラックとニトリのBOXを使っています。

0806mds02

組立て前の様子。購入したラックをベランダに持って行って、
0806mds03

他の家具と合わせるために、ワトコオイルを塗りました。(色はダークウォルナット)
0806mds04

ラベリングは抜き差しできるように100均のカードケースを使います。
0806mds05

カードケースに入れる写真はカラーでプリントアウト。
0806mds06

カードケースを貼る部分がベタベタしないように、マスキングテープを下地として予め貼っておきます。
0806mds07

そして、両面テープを貼り付けて
0806mds08

写真を入れたカードケースを貼り付けます。
0806mds09

そして完成です。
0806mds01

ドウシシャ製 ウッドラック幅57x奥30x高さ88cm

価格:3,066円
(2016/8/6 08:34時点)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - おもちゃ, ニトリ, ラベル, 子供部屋, 手作り/自作

  関連記事

1117wgf03
水洗いできないぬいぐるみを重曹でドライクリーニング

ぬいぐるみは、一見キレイでも手垢やホコリなどで結構汚れています。水洗いできるモノはい

0714ntv01
横幅が変えられるニトリのコの字ラック活用法

丁度いい高さに棚板が設置できないことってありませんか?ピッタリサイズのコの字ラックも

1003bcz04
入れ替えるだけで完了★わが家のカンタン子供服の衣替え

日に日に朝晩が涼しくなってきて、そろそろ衣替えの時期ですね。毎年、大掛かりな衣替えが

image
乗せて置くだけ簡単調味料ラック

材料費300円+taxのみ? 簡単に誰でも作れます!!

衣装ケースの目隠し
裁縫代わりに養生テープ☆布で衣装ケースの目隠しを作っちゃおう

中身の見える衣装ケースを目隠しされている方もいらっしゃると思いますが、布の裁縫代わり

0206fft01
フワフワスカートをコンパクトに収納するアイデア

パニエなど女の子のフワフワした洋服は収納する時に結構かさ張ります。今回はジッパー付フ

0630six01
マスキングテープで分かりやすいおもちゃの片づけの仕組み

おもちゃのベビーカーの収納を、子ども自身が楽しんで片づけられるように「マスキングテー

1107pcf01
ダイソーのアクセサリースタンドを使った文房具の定位置

あれもこれもとモノを詰め込み過ぎると「何でも入れ」になってしまい、収納が乱れてしまう

洗濯機上に棚を作る
使ってなかったランドリーラックを棚に変身させたら手間が劇的に減った

使わなくなっていたランドリーラックにちょこっと手を加えて、洗剤などを置ける棚を作りま

おもちゃ収納
わが家のキッチングッズを活用したおもちゃ収納の実践

おもちゃ収納スペースは子供の成長とともに変化します。その時々に使いやすい収納はキッチ

3段ラックとニトリのBOXでおもちゃラックを新しくしました

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.