ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

セリアのドリンクセイバーが洗剤ストックボトルとして大活躍

0803dps01 ブログ: MakeLife+ゆとり時間 http://yutorijikan.blog.jp/archives/4663699.html

point

セリアで買ったドリンクセイバーを使って、食器洗剤や洗濯洗剤のストックボトルとして使っています。



スポンサーリンク


pick up

これは、セリアの液体用のストックボトル「Drink Saver (ドリンクセイバー)」。キッチン用品エリアで販売されていました。容量は800mlと1000ml。このボトルの他、400mlバージョンもラインナップがあるそうです。

0803dps02

800mlの方が開口が広く、中が洗いやすい&詰替えしやすい。
0803dps01

800mLの方は、無印良品のファイルボックスに、1000mLの方はワイドタイプのファイルボックスにそれぞれ良い感じに収まります。
0803dps03

「ドリンクセイバー」という名前ですが、わが家では液体洗剤のストックボトルとして利用しています。食器用洗剤の詰め替えパックの残りを入れています。
0803dps04

こちらは洗面所にあるストック。衣類用液体洗剤などを、それぞれ容量にあわせてボトルを選んでいます。詰め替えパックは省スペースだけど、詰め替えしにくい。そんな詰替える時のプチストレスを解消してくれる、優秀アイテムなのです。
0803dps05

mon・o・toneストックボトル

価格:400円
(2016/8/3 09:58時点)
感想(140件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, セリア, 洗剤, 洗面/洗濯機まわり, 詰め替え容器

  関連記事

ランチョンマット
無印のアクリルスタンドを使ったランチョンマットの収納アイデア

ランチョンマットは薄いけど面積が割とある上、その薄さ故に自立しないのでちょっとした隙

ホームベーカリー
捨てられないホームベーカリー★まわりの人の力を使って活用のきっかけを作る

以前はよく使ってたけど、今はほとんど使ってないホームベーカリー。でも頂き物だから捨て

粉モノ収納
使える100均アイテム★粉もの収納におススメの容器

料理やお菓子作りに欠かせない小麦粉などの粉もの。作ってる途中でちょっと足りなくて追加

ケーキ
お菓子づくりグッズ収納★ケーキ型の紙を100均ファイルに保管

ケーキを作る時に使う型用の敷き紙と絞り袋を見出し付きでファイルに収納しています。まと

1128nff01
冬場の辛い手荒れに★ロイーシェ オイルクリームでツルツルお肌

水仕事をする主婦にとって、冬場の手荒れが辛い。ガサガサの手だと痛いし、子供と手も繋げ

0303bhu01
使用頻度順にナンバリング。カゴを戻しやすいわが家の吊戸棚収納

モノを元に戻さない事は、散らかる原因の1つ。元に戻す事が苦手な私が、どうやったら出来

0910kif02
スッキリ見せる3つのポイント☆快適なお風呂場に変身

ちゃんと片付けているのに、なぜかごちゃごちゃ散らかって見える。そんな事ってありません

0214hsi07
土鍋の縦置きから横置きに変えてシンク下をスッキリ

土鍋や卓上コンロを箱に入れて縦置きすると、箱の大きさがバラバラで統一感がなく、残念な

0928hbk02
キッチンからなくして良かった洗剤置きの網カゴ

キッチンにあるのが当たり前だと思っていた洗剤置き場の「網カゴ」を撤去すると、スペース

洗面台のハサミ
わが家のハサミを洗面所と玄関にも置くことで便利になりました

わが家では以前、ハサミは文房具に収納していましたが、面倒なことがあって以来、洗面所と

セリアのドリンクセイバーが洗剤ストックボトルとして大活躍

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.