ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

バスマットの洗濯もなし!珪藻土マットsoilで浴室出入口がスッキリ

    4,721 views    バスルーム, 脱衣所, 風呂グッズ

0803jzs01 ブログ: ムダなく使う 時間とスキマ http://ameblo.jp/momokokato/entry-12172410921.html

point

珪藻土マットsoilは水分の吸収力がいいので人気があります。シンプルなデザインなので、脱衣所の足廻りがスッキリしますね。



スポンサーリンク


pick up

前から使ってみたいと思っていた珪藻土のバスマットを購入しました。

0803jzs01

今までは、子供達と一緒にお風呂に入っていたので、大きめのバスマットを使っていて、更に、隣接している洗面台の足元のマットとのダブル使い。
0803jzs02

でも、現在はお風呂に入るのもバラバラなので1人分の足が乗ればいいので、soilに替えたらスッキリしました!
0803jzs03

普段は洗面台に立て掛けて乾かして、来客時は洗面台の隙間にサッと収納する。そんな感じで、いつもしまわなくても最終的な定位置が決まっていればいいかなというゆるいルールでやっていくつもりです。これで、バスマットの洗濯から解放されました。

ソイル SOIL バスマット

価格:8,100円
(2016/8/3 06:53時点)
感想(450件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - バスルーム, 脱衣所, 風呂グッズ

  関連記事

1207cps01
ボトルの底につくピンク汚れには除菌ウエットティッシュがオススメ

ちゃんと掃除したのにいつの間にか現れている、お風呂小物のピンク汚れ。ピンク汚れの正体

0910kif02
スッキリ見せる3つのポイント☆快適なお風呂場に変身

ちゃんと片付けているのに、なぜかごちゃごちゃ散らかって見える。そんな事ってありません

排水口ブラシ
お風呂場のお掃除にぴったり!優れものがセットになってる便利なブラシ

お風呂場のお掃除は、石鹸カスやカビ、髪の毛との戦いですよね。こまめに気づいたときにお

0701kii03
色を統一するとしっくり★お風呂のナイロンタオル

スッキリキレイに収納しているのに、何か違和感がある、どうもしっくりこない・・・。それ

ブックエンド
ちょっとした隙間に便利!つっぱり棒とブックエンドで簡単棚作り!

ちょっとした隙間に簡単に設置できます。狭い脱衣所で眼鏡やヘアピンを置く場所が欲しくて

目的のないタオル
手を抜くところは抜く★目的のないタオルをとりあえず収納する方法

すべてをキレイに収納することはとても難しいですよね。だから、手を抜くところは賢く手を

082bsd01
月1掃除で浴室全体がキレイに☆キャンドゥのメラミンバスクリーナーで簡単お掃除

浴室の床や壁、天井などはしっかり水切りをして、シャンプー剤などもしっかり流しておかな

ファイルボックス
空間をムダなく使おう★すきまのゴミ箱に四角いファイルボックス

お風呂や洗面所周辺は意外とゴミが出る場所なので、脱衣所にゴミ箱を置いてる方もいるかと

0501kvj01
無印良品のワイヤーバスケットを増やして脱衣所の畳まない仕掛け

モノをむやみに増やさない事が見た目も使い勝手もいいスッキリした収納の基本ですが、今回

掃除しやすいお風呂収納
100均アイテムを上手く使う★お風呂掃除の負担を減らすために変えたこと

湿気の溜まりやすい浴室はこまめに掃除しないとカビが繁殖しやすく、何かと汚れやすい場所

バスマットの洗濯もなし!珪藻土マットsoilで浴室出入口がスッキリ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.