ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

プチプラ地震対策☆100均カッティングシートでガラス飛散予防

    1,109 views    100円アイテム, 防災

0803bxs01 ブログ: のんびりシンプルライフ~NON*troppo http://blog.livedoor.jp/nontroppo_life/archives/63979683.html

point

地震などの災害時の怪我の1番の原因は割れたガラスで怪我をする事だそう。大切な家族を守る為にも日頃から出来る対策はやっておきたいものです。100均のすりガラス風カッティングシートを使って、いざという時の為に対策しておきましょう。



スポンサーリンク


pick up

面倒なので、ずっとやっていなかったのは本棚にガラス飛散防止シートを貼ること。でも、最近また地震が続いた事もあり、ちゃんとやる事にしました。100均で買ったすりガラス風カッティングシートを使います。

0803bxs01

これは、水を使わずにそのまま貼るタイプのシートで、貼る部分の大きさにカットして貼るだけなので手軽に出来ます。面積が大きいので、ヨレたり気泡が入ったりしないように、ヘラの代わりに文庫本の背で押さえながら慎重に貼りました。
0803bxs02

貼り終えたのが写真下の右側。すりガラス風シートは、多少のアラが目立ちにくいという利点があるので、結構キレイに貼れますよ。中のごちゃごちゃも見えにくくなって一石二鳥。
0803bxs03

ガラスが飛び散ったら、後片づけが大変な上に危ないですからね。ちょっとのお金とちょっとの手間で、とりあえず安心を手に入れました。

ガラス飛散防止シート48cmX1.8m

価格:861円
(2016/8/3 06:52時点)
感想(10件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, 防災

  関連記事

雑穀米の保管
同じグループは近くに収納★白米と雑穀米の収納

雑穀米は白米に混ぜて使う おうちもあると思いますが、白米と違う場所に保管していために

101103s
アクションが減らせる★つっぱり棒でキッチンペーパーを収納

キッチンペーパーって立てて見せる収納か、棚の中に入れての隠す収納のどちらかだと思いま

ゴミ袋の収納
100均の扉にかけられるカゴでゴミ袋を収納

ゴミ袋って毎日使わないけれど使いたいときはサッと出したいですよね。100円ショップの

ダイソーのフタ付ボックス
マスクの収納★ダイソーのフタ付ボックスを使うアイデア

ダイソーのボックスにマスクを収納するアイデア。50枚入りのマスクを購入するので4つに

排水口ブラシ
お風呂場のお掃除にぴったり!優れものがセットになってる便利なブラシ

お風呂場のお掃除は、石鹸カスやカビ、髪の毛との戦いですよね。こまめに気づいたときにお

0621ndg01
セリアのフックが簡単に付けられてオススメです

気に入って購入したうちわの収納をどうしようかと思っていたので、セリアのフックをつかっ

0220huf01
突然の集金にも困らない。100均コインケースのススメ

急な集金、しかも10円1円単位までぴったりで準備しなくてはならないことありますよね。

0723fbt01
100円ショップのコインケースで小銭を整理しておくと便利です

子どもの幼稚園や小学校など、小銭の集金は何かと多いものです。100円ショップにある「

0501kjj01
ズボラさんにピッタリ。100均アイテムを使った簡単コード類収納アイデア

コードや付属パーツがある家電品をしまう時は、出来るだけコンパクトに、サッと仕舞えるよ

1205ktb01
100均の滑り止めシートを使ったわが家の地震対策

ここ数年、各地で地震が続いているので、地震対策にも力が入ります。大物家具や家電品の転

プチプラ地震対策☆100均カッティングシートでガラス飛散予防

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.