キッチン引き出しの整理。食材がたくさん収まりました。 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

キッチン引き出しの整理。食材がたくさん収まりました。

    10,960 views    キッチン, 引き出し, 食材

0802gxg01 ブログ: カームライフ✳︎片付けてスッキリ!おだやかな暮らしを手に入れよう✳︎ http://ameblo.jp/clyo-ko/entry-12185118962.html

point

以前はフライパンなどキッチン道具を収納していた引き出しを、食材保管に変更。大容量なので、取り出しもスムーズになりました。



スポンサーリンク


pick up

キッチン下の引き出し整理です。以前はフライパックラックを入れて、フライパンと鍋を入れていましたが、別のところに移動し、スペースが空きました。

0802gxg01

そして、今ではこの引き出しは食材を収納しています。
0802gxg03

左側には、A4ファイルボックスを2つ使って、缶詰、鰹節、出汁、カレールーやパスタを入れています。
0802gxg04

真ん中には、夏休みの昼食用としてソーメン。
0802gxg05

ソーメンの下には、入りきらなかった粉モノを保管しています。
0802gxg06

そして、右側には乾物、マカロニなどを収納。まるでパントリーのようにたくさんの食材を収納することができました。
0802gxg07

以前は、これらの食材はシンク下に収納していたのですが、量がパンパンで出し入れしにくい状態でした。こちらに移動させることで、スペースにゆとりができ、バットや包丁研ぎ、水筒まで収納しています。

システムキッチン用 引き出し間仕切り棒

価格:1,180円
(2016/8/2 10:59時点)
感想(5件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, 引き出し, 食材

  関連記事

シンク下
臨機応変に風水を取り入れた わが家のシンク下収納

家に関する風水はたくさんありますが、その中にキッチン収納に関する風水も色々あるんです

ファイルボックス
お手入れしやすい調味料の収納にファイルボックスがおススメ

家中で大活躍のファイルボックス。書類整理はもちろんの事、キッチンや洗面所などでも使っ

セリアのゴミ箱
セリアのフタ付ゴミ箱で食品ストックを仕切る

キッチンにある食品ストックケースを仕切るために、セリアの白黒ゴミ箱を採用。サイズがぴ

冷蔵庫の収納
冷蔵庫ドア裏のデッドスペースを収納に変えるアイデア

冷蔵庫内の収納で、中途半端で使いにくいと感じる事もあるかと思いますが、そんな時は足し

0905bcf01
湿気知らず★セリアの黒いふたのガラスボトルがオススメ

粉末タイプの調味料の敵と言えば湿気。乾燥剤を入れていたのに使おうと思ったら、湿気で固

キッチンのゴミ箱
わが家のキッチンゴミ箱★ゴミの滞在期間を短くする

キッチンのゴミ箱はどんなモノを使っていますか?今回ご紹介するアイデアのポイントは【あ

飲み薬
くすりの飲み忘れを防ぐアイデア

医者から処方された飲み薬○日分。忙しかったり元気になってきたりするとうっかり飲み忘れ

0220hdd01
セリアのティッシュケースが統一感を出すのに大活躍

ダイニングのニッチですが、統一感を出したいなと思っていました。そこで、セリアのティッ

ダイソーの排水口カバー
シンク掃除スッキリ★排水口カバーをステンレスにしてみた

100円均一のダイソーでも排水口カバーが手に入るんですね。ステンレス製なので、見た目

吊り戸棚の使い方
吊り戸棚の使い方★どの食器も片手で届くように収納します

吊り戸棚は2~3段に分かれている事が多いですが、高さの違うそれぞれの段で収納方法を変

キッチン引き出しの整理。食材がたくさん収まりました。

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.