ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ニトリのスライド整理トレーでカトラリーの見直し

    7,406 views    カトラリー, キッチン, トレイ, ニトリ, 食器棚

0802ctg05 ブログ: カームライフ✳︎片付けてスッキリ!おだやかな暮らしを手に入れよう✳︎ http://ameblo.jp/clyo-ko/entry-12185379061.html

point

カトラリーの見直し。ニトリのスライド整理トレーを使い、使用頻度に合わせて収納できるようなったので、取り出しがスムーズになりました。



スポンサーリンク


pick up

カトラリーを収納している場所は、食洗機とIHパネルの間にある引き出しです。

0802ctg01

以前のカトラリーはこんな感じ。引き出しの幅は24センチで、ダイソーのケースを使っていました。
0802ctg02

そして、見直すためにニトリのスライド整理トレーを購入。上のスライドする部分(写真手前)には、子供がよく使うデザートスプーンと食事用スプーンフォーク。
0802ctg04

トレーを取ると、使用頻度が低い大人のフォークとナイフ、子供のナイフを一緒に入れています。(写真右)箸は大人用と子供用を仕切っているので、以前よりもお箸を並べるお手伝いがしやすくなりました。
0802ctg05

ケユカ エクステンドトレー N

価格:972円
(2016/8/2 10:40時点)
感想(90件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - カトラリー, キッチン, トレイ, ニトリ, 食器棚

  関連記事

1108dde01
スポンジが届かない所にシュッ★気になっていた泡スプレー洗剤を試してみました

タッパーのフチの部分の狭い溝は、スポンジではキレイに洗えないことがあります。そんな部

水筒の収納
仕切りだけど融通が利く☆手芸ゴムを使って倒れない水筒収納

細長い水筒は、安定性が悪く倒れやすいので収納に悩むところですが、100円ショップのカ

0105vgj01
スプレー式ウタマロで五徳も簡単きれいに

「がんごな汚れも簡単キレイ」のキャッチコピーに惹かれて、ウタマロの住宅用洗剤を購入し

1024gkf01
ペーパーナプキンをカフェ風にリメイクするアイデア

100均でもカフェ風や男前風などのオシャレなペーパーナプキンが増えました。お手持ちの

0802egz03
わが家のキッチンにある3つのゴミ箱と使い方

キッチンボードにセットされているタイプのゴミ箱と生ゴミを入れるゴミ箱の合計3つを使っ

1009hpl01
ワンアクションでしまえるラップ収納★ズボラな私にピッタリ

ラップの収納には立てる収納、シンプルなケースに入れ替える方法などがありますが、どちら

紙袋の収納
キッチンの紙袋収納と無印ファイルボックスを採用した理由

紙袋は使う頻度が高いので、サイズ別にキッチン収納に保管。またそれぞれ無印良品のファイ

0316dri01
油はねガードが思っていた以上に活躍しました

油はねガードを使ってみました。どの程度の効果だったのか検証しましたのでご紹介します。

麦茶の保管
麦茶パックも涼しい所がいい★麦茶パックの保存

日に日に暑くなり、冷たいモノが恋しくなってきましたね。夏の定番飲み物の「麦茶」。麦茶

キッチン扉のリメイク
キッチン扉を木目壁紙でリメイク★男前っぽくなりました

キッチンの雰囲気を変えるために、壁紙を使ってリメイクしました。また取っ手もセリアのも

ニトリのスライド整理トレーでカトラリーの見直し

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.