ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

2階に上がるついでに。「ついで掃除」が日々のストレスを解消

    2,850 views    掃除/洗濯 ,

0802fus01 ブログ: ワクワク研究科によるワクワク発信ブログです http://ameblo.jp/kireitokirei2015/entry-12135244628.html

point

掃除や片付けは苦手だけど、家が汚いのも嫌。わがままだけど、その気持ちすごくわかります。「よしっ!」と気合いを入れて掃除をするのが億劫なら、何かのついでにやる様にしてみませんか?



スポンサーリンク


pick up

家の中で、何か嫌だなぁと思う所、私は階段のほこりです。

0802fus02

でも、掃除機をかけるのもフローリングワイパーで拭き掃除するのも面倒で、掃除をしなかったら当然ホコリが溜まります。掃除したくないくせにホコリが溜まるのは嫌。そこで考えました。1階の階段の正面にある小さな納戸、そこにホコリ取りをかけておき、
0802fus03

2階に行く時に、それを一緒に持って上がり、階段に置いておきます。そして、1階へ戻る時に階段を下りながら階段のホコリ取りをします。
0802fus01

「ついで」の小さな行動で、少しのストレスが解消されました。

トルネード回転モップ

価格:3,980円
(2016/8/2 09:23時点)
感想(85件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 掃除/洗濯 ,

  関連記事

石けんネット
100均ソープネットで小さくなった石鹸を使い切るアイデア

靴下のドロ汚れやYシャツのエリ汚れは、洗濯機で洗う前に固形石鹸で予洗いする方も多いか

18fb0b8f3539399d1145355dd88fdbd4_s
レンジ庫内の酸性汚れにはアルカリ性のセスキ炭酸ソーダが効く

オーブンレンジ庫内は上下左右、色んな所に油ハネや汁などが飛び散っています。こんなレン

1003yyz03
セリアの香り付きウェットシートで毎日の掃除の気分を上げよう

毎日休みなく続く家事、苦手な家事や面倒だなと思ってしまう事もありますよね。そんな時は

0210bff01
わが家の粗品タオル活用術。IHクッキングヒーターの焦げ落としに使ってみた

景品や粗品として貰う事があるタオルは、社名やロゴなどがプリントされていたり、生地が薄

1226bfb01
今年はキャンドゥの水切りワイパーで簡単窓ガラス掃除

年末の大掃除の際に、窓ガラスをキレイにする方は多いかと思います。一度キレイにしておく

化粧パフ
洗ってます?アルカリウォッシュで化粧用パフを洗ってみた

メイクの際に使うパフ(化粧用スポンジ)、意外と1か月以上洗ってない、と言う方が多い。

0705mkd03
お風呂掃除は浴槽バンも外してキレイすっきり

浴槽バン(エプロンとも呼びます)が外せることに気づいた2年前。そのときは水垢と黒カビ

玄関のタイル
メラミンスポンジで玄関のタイルがきれいになりました!

色々と試した結果、やっぱりメラミンスポンジを使うと一番汚れが落ちます!

調味料スペースの掃除
キッチン調味料入れの掃除とラクする仕組みつくり

普段あまり掃除をしないキッチン調味料入れ。油が飛んでいたり意外と汚れています。次から

洗面まわりの掃除
洗面所の大そうじ★洗濯機の排水口も忘れずに

いよいよ12月も後半。大掃除の季節ですね。好きではないけど、やっぱりきれいにして新年

2階に上がるついでに。「ついで掃除」が日々のストレスを解消

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.