マジックソープとハッカ油でお手製爽やかハンドソープ作り | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

マジックソープとハッカ油でお手製爽やかハンドソープ作り

0802nuh01 ブログ: BASE OF THE LIFE(暮らしの拠点) http://base224.blog.jp/archives/5121003.html

point

ハッカ油は爽やかなミントの香りで虫よけ効果が期待出来るとあって、今年は何かと話題になっています。そんなハッカ油とマジックソープを使って、お手製のハンドソープを作ってみました。



スポンサーリンク


pick up

無印の泡タイプの詰替えボトルにマジックソープを詰め替えて、お手製ハンドソープを作りました。材料は無香料のハンドソープとお好みの精油。私は、マジックソープのベビーマイルドとハッカ油を使いました。

0802nuh02

石けん1:水3の割合で混ぜます。マジックソープは、本来希釈して使うものみたいです。
0802nuh03

マジックソープは、ハンドソープ・ボディソープ・洗顔フォーム・食器洗い洗剤など、色々な用途で使えるので、色々持たずにこれ1本で作れます。早速、ポンプを押すと、クリーミーな泡が出来上がり。手を洗う度に、爽やかなハッカ油の香りで癒されます。
0802nuh04

健栄製薬 ハッカ油(20mL)

価格:588円
(2016/8/2 09:18時点)
感想(353件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 洗剤, 洗面/洗濯機まわり ,

  関連記事

0114miu02
どうしてもカビる洗濯ネットのファスナー部分のゴムを撤去

洗濯ネットのファスナー部分に付いているゴム。どうしてもカビてしまうので、取ってみまし

ひげそりの収納
片付けの苦手な主人のために★ひげそりの鏡裏収納

主人のひげそりの収納について。主人は片づけが苦手なタイプで適当に収納をつくると、ちゃ

シンク
水廻りの超ガンコな水アカにクエン酸を直接フリフリしてみた

水廻りは、どうしても水アカが付いてしまいますね。何をしても取れないと諦めて放置したく

1215por04
つっぱり棒2本で洗面台下のデッドスペースを有効活用するアイデア

ここに棚があったら、ちょっとした日用品が収納できるのに。とは言え、棚板を取り付けたり

洗面の扉裏収納
洗面鏡裏のヘアアクセサリー収納と動線が短くなる工夫

アクセサリーの収納について。ピアスやヘアゴムなどは、使いやすさを考えて、クローゼット

洗剤のストック
ズボラな私にピッタリ!感覚でつかむ超ゆるいストック管理法

私はストック管理が苦手で超ゆるい管理方法を実践しています。自分がストレスなくできる管

0816tfd01
結構効きます!カビ取り剤のラップパック方式でゴムパッキンの黒カビ退治

水廻りのゴムパッキンのカビ、なかなか取れませんよね。そんな時は、カビ取り剤のパックで

0801vxs01
裏返す手間いらず!ダイソーのダブルジッパー洗濯ネットが便利

洗濯をしようとして洗濯ネットが裏返っていると、裏返す手間も掛かるしちょっとイライラし

お湯取りホース
お手入れ、忘れていませんか?洗濯機のお湯取りホースを漂白したら凄い事に

洗濯機に付属しているお湯取りホース。お手入れはしてますか?洗濯槽は定期的にカビ取りを

メガネ収納
メガネはペン立てで「立てる収納」がぴったりです

メガネの収納アイデア。ペン立てを使って、洗面台に置くとコンタクトレンズとメガネの取り

マジックソープとハッカ油でお手製爽やかハンドソープ作り

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.