手作りすのこコの字ラックでカラーボックスの収納力をUP! | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

手作りすのこコの字ラックでカラーボックスの収納力をUP!

IMG_9635

kissyさんのアイデア

point

カラーボックスに出来るデッドスペース。折角の収納スペースを使えないのは勿体ない!そこで、100均のすのこを使ってコの字ラックを作り、デッドスペースを収納スペースにしました!



スポンサーリンク


pick up

わが家は、ダイニングとリビングの境にカラーボックスを縦横に組み合わせて作ったカウンターがあり、その一角がオモチャ収納になっています。

子供の成長に合わせてオモチャを見直した結果、現在よく遊ぶオモチャが6種類あるのですが、普通にオモチャカゴを置くと赤丸の部分にデッドスペースが出来てしまって、3つしかオモチャカゴを収納出来ません。
IMG_9644

そこで、このデッドスペースを有効に使う為に、コの字ラックを入れて2分割する事に。ここにピッタリの市販品はそうそう見つからないと思ったので、100均のすのこで作りました。4か所ビス止めしています。
IMG_9638

出来上がったすのこコの字ラックをカラーボックスに収めてみると・・・ピッタリ! このすのこコの字ラックを全部で3つ作ります。
IMG_9639

すのこコの字ラックが出来上がったらそれぞれのスペースに収めて、後はオモチャカゴを置いていくだけ。デッドスペースが収納スペースになり、6種類のオモチャカゴがキレイに収まりました。
IMG_9635

カラーボックス3段(2個組)

価格:3,490円
(2016/8/2 09:34時点)
感想(776件)

 - おもちゃ, コの字ラック, すのこ, 子供部屋

  関連記事

0621kug01
手作りプラダン仕切りで子供達が自主的にしまってくれるようになった

人気急上昇アイテムのプラスチックダンボール、通称「プラダン」。すのこ棚の棚板にしたり

子供の作品の保管
子どもの作品整理は年度末がオススメ☆気持ちよく新学期を迎えられます

子どもが一生懸命作った作品、大切だけどかさばって保管に困りませんか?普段は「箱から溢

0831gdd03
ニトリの縦長コの字ラックで納得のキッチン掃除グッズ収納

市販のコの字ラックは脚の部分があまり高さのない横長タイプのモノが多いのですが、ニトリ

0804fss08
余ったすのこの板片でスマホスタンド作りました

余った板片でスマホスタンド作成。グルーガンで接着できるので、簡単に作ることができます

パズルの収納
中身も見えて省スペース☆B4ジッパーファイルを使ったパズルの収納

パズルはピースがバラバラになるので失くさないように収納に工夫が必要なオモチャですよね

0916hvk01
おもちゃ収納にラベリング★友達と一緒に数えながら片付けしてくれます

子どものおもちゃの収納に、種類に加えて数まで記載することで、子どもたちもお片付けがし

クリスマスの飾り
クリスマス飾りは衣装ケースに入れて来年まで天袋でおやすみなさい☆

もうすぐ楽しいクリスマス☆リビングや玄関をクリスマス飾りがキレイに彩っているお家も多

おもちゃの救急箱
子供のできた!を応援★お片付けができるように完成写真のラミネート貼り

子供にとって難しい片づけがあったときの工夫。入れる物や完成した収納の写真を撮っておい

0806mds01
3段ラックとニトリのBOXでおもちゃラックを新しくしました

購入した3段ラックを周りの家具と合わせるために色塗り。そしてニトリのケースには、子供

1124hss01
お風呂のおもちゃ収納。キャンドゥのフック付きのかごがおすすめ

小さな子供がいるとお風呂におもちゃが欠かせませんね。放っておくとカビてしまうので、フ

手作りすのこコの字ラックでカラーボックスの収納力をUP!

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.