小麦粉とお酢で、傷が付かないナチュラルなコンロクリーニング | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

小麦粉とお酢で、傷が付かないナチュラルなコンロクリーニング

    1,730 views    キッチン, コンロ, 掃除/洗濯 ,

0801css01 ブログ: キラキラと輝く片付け法☆松林奈萌子 http://ameblo.jp/naho-com/entry-11509767979.html

point

ナチュラルクリーニングは、身近な素材を使った中和することで汚れを分解させる、理にかなったお掃除方法なんです。油でベトベトになったコンロも、小麦粉とお酢でサッパリキレイになりますよ。



スポンサーリンク


pick up

料理をした後は、ベトベトになってしまうコンロ回り。放っておくと落ちにくくなってしまい、健康運や金運も悪くなると言いますから、すぐに掃除しましょう。
用意するモノは、小麦粉とお酢です。

0801css01

えっ?!洗剤じゃないの?と思った方もいるかと思いますが、この2つなら大概どこのお宅にもあると思うので、すぐにお掃除出来ます。五徳を外して、小麦粉とお酢を混ぜてペースト状にしたもので磨いて拭き取ればピッカピカです!シンクの汚れにも効きますよ。
0801css02

AURO キッチンお掃除シート 15枚

価格:345円
(2016/8/1 10:06時点)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, コンロ, 掃除/洗濯 ,

  関連記事

飲み薬
くすりの飲み忘れを防ぐアイデア

医者から処方された飲み薬○日分。忙しかったり元気になってきたりするとうっかり飲み忘れ

フタが立つ容器
1キロの砂糖がすっぽり収まる。100均のフタが立つ容器

以前は、ワンタッチでふたが開く容器に砂糖を入れていましたが、1キロの詰め替えができず

IMG_3270-2
無印良品アクリル仕切りスタンドでお皿を収納

我が家には食器棚がありません。なので食器はキッチンの引き出しと一部吊戸棚に入れていま

0307drx02
セリアで見つけたキッチンの消耗品収納ケース

mon・o・toneのゴミ袋収納ケースは、自立しないビニール袋などをスッキリ収納出来

レジ袋の収納
ファスナーの向きがポイント☆100均ケースを使ったレジ袋収納

メッシュファスナーケースでレジ袋を収納するアイデアをご紹介。ケースを立てることができ

0924uio01
ダイソーの粘土ケースを使った引き出しのポリ袋ワンアクション収納

ダイソーの粘土ケースをシンクの引き出しの中で、ポリ袋収納として使ってみたら、ぴったり

1211niy01
たくさんの卵が入る100均冷蔵庫収納ケースがピッタリ

冷蔵庫の卵収納と言えば、10個の窪みがある卵ケースを思い出しますが、収納できる数が決

1127kxj01
実家の片付け。冷蔵庫の中に直接ラベリングで定位置決め

この問題を取り上げた本も出ている「実家の片付け」。手をつけたくても、親御さんの意向を

0114mur01
100均ジッパーケースを使った画期的なゴミ袋収納アイデア

ゴミ袋をスッキリと、なおかつ取り出しやすく収納する為の専用アイテムが売られていますが

0624sdd01
日射しが強くなってきたら。100均アイテムでかんたん西日対策

日に日に暑さが増してくると西日もきつくなり、部屋の温度も上昇します。不用意な日焼けや

小麦粉とお酢で、傷が付かないナチュラルなコンロクリーニング

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.