お酢を使ったナチュラルクリーニングで床のベタつきをサッパリ解消 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

お酢を使ったナチュラルクリーニングで床のベタつきをサッパリ解消

    1,252 views    掃除/洗濯 ,

0801muh01 ブログ: キラキラと輝く片付け法☆松林奈萌子 http://ameblo.jp/naho-com/entry-12172888402.html

point

夏になると、子供達が家の中を裸足で歩く事も多くなりますが、床の皮脂汚れが気になるところ。そんなベタベタした床をスッキリスベスベにしてくれるのがお酢なんです。



スポンサーリンク


pick up

毎朝フローリングワイパーで拭き掃除していますが、それだけでは解消できないのが、床のベタつき。息子は裸足で駆け回るし、娘はズリバイしながらよだれや吐き戻しをそこら中に落としている状態。なので余裕のある時はあるモノを使って、拭き掃除しています。
あるモノとはお酢です。

0801muh01

水にお酢を入れて、雑巾を絞って拭くだけでスッキリ!スベスベ!!ツンとした匂いも乾けば気にならなくなりますし、抗菌効果も期待出来ます。赤ちゃんがハイハイして、床を舐めてしまっても安全ですし、手に入りやすくお値段も手ごろです。
0801muh02

フローリングの材質によっては、傷みの原因になる場合もあるので、ご確認下さいね。

床掃除ロボット

価格:19,700円
(2016/8/1 09:57時点)
感想(6件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 掃除/洗濯 ,

  関連記事

1103cfs01
タイル目地の頑固な汚れをお酢でキレイにナチュラルクリーニング

玄関タイルの目地に入り込んだ頑固な汚れは、拭いた位ではなかなか取れませんよね。プロ曰

0114myu01
塩はヌメリに効くんです。塩で排水溝のお手入れをするアイデア

生活排水が流れ込む排水溝は、キレイをキープする為にもこまめにお手入れしたい場所です。

0125nnj01
ナチュラル素材のお掃除。みかんの皮をレンジでチン

冬の定番と言えばコタツとみかんですが、みかんは美味しいだけでなく、皮が掃除や消臭に使

0104tir01
捨てる前にもうひと働き☆ティーバッグ外袋でスキマ汚れ掃除

寒い季節には紅茶などの温かい飲み物を飲むことが増えますよね。その際に出るティーバッグ

huy01
掃除の時短アイデア☆冷蔵庫の天井にはラップ敷きがオススメ

冷蔵庫の天井部分を見たらびっしりホコリだらけ、しかも油汚れとホコリが混ざってなかなか

カーペット
厚みのあるカーペットを選ぶ理由★ルンバが掃除しやすい

だんだん朝晩が肌寒くなり、冬が近づいていますね。冬に備えてカーペットやラグを出した方

1123bdt01
シンプルボトルも嬉しい★イオンのリビングクリーナーでラグの汚れ落とし

ラグやマットといった大きいモノは洗うのが大変なので、汚れが小さい内にキレイにしておき

img_7235
セスキの[激落ちくん]でお下がりの長靴をピカピカに☆

いただいたお下がりの長靴。 セスキの激落ちくんで磨いたら、ピカピカになりました!

18fb0b8f3539399d1145355dd88fdbd4_s
レンジ庫内の酸性汚れにはアルカリ性のセスキ炭酸ソーダが効く

オーブンレンジ庫内は上下左右、色んな所に油ハネや汁などが飛び散っています。こんなレン

0627sdd01
雨の日はベランダの掃除日和

色々な意味で、雨の日はベランダの掃除をするのにベストな日なんです。

お酢を使ったナチュラルクリーニングで床のベタつきをサッパリ解消

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.