すぐに掃除できるようにコロコロの収納場所を考えました | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

すぐに掃除できるようにコロコロの収納場所を考えました

    2,832 views    掃除道具, 洗面/洗濯機まわり, 洗面台

0727fse01 ブログ: ワクワク研究科によるワクワク発信ブログです http://ameblo.jp/kireitokirei2015/entry-12146487716.html

point

収納において、使い勝手のいいアイテムを選ぶ事は大切ですが、それらを収納する位置も大切なポイントです。取り出しやすい、出し入れがスムーズに出来る位置を探す事がキレイキープに繋がります。



スポンサーリンク


pick up

洗面所の床によく落ちている髪の毛。気になるけど、掃除機を持ってくるのは面倒。でも目に入ると嫌な気分になる。そんなモヤモヤを解消するべく購入したのが、フローリングもコロコロ出来るアイテムです。

0727fse02

そして、このコロコロをどこに置こうかと考えたんですが、少しでも楽をしたい私が長く使い続ける為には、すぐに出せる場所、そして出し入れしやすい場所じゃないとダメだろうと考え、洗濯機と洗面台の隙間、洗濯機にフックを付けて収納する事にしました。
0727fse01

出し入れしやすいポイントは、洗面台より少し高い位置にフックでぶら下げた事。隙間が狭く手が入りにくいので、取りやすいこの位置にしました。
0727fse03

出し入れしやすいか実際にやってみましたが、
0727fse04

スムーズに取り出す事ができます。
0727fse05

これで、洗面所の床ストレスがなくなりそうです。

コロコロクリーナー

価格:2,808円
(2016/7/28 09:39時点)
感想(124件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 掃除道具, 洗面/洗濯機まわり, 洗面台

  関連記事

0702dgf01
セリアの白い水筒を使ったわが家の重曹の収納アイデア

重曹は、料理に掃除にと家中の様々な所で使えるので、買い置きして小分けにして使っている

1118fri01
セリアのラックとトレイの組み合わせで引き出しを作る

セリアのラックとトレイを組み合わせて、洗濯機まわりのデッドスペースに引き出しを作って

0711bre03
高さのない棚にもピッタリ☆洗剤をモノトーンの白いボトルに詰め替え

洗剤は、カラフルなパッケージが多いので、白いボトルに詰め替えるだけで、アイテム数を変

1223beh01
やっぱり手が1番。ビニール手袋&軍手で最高に使える掃除アイテム

便利な掃除アイテムがたくさん市販されていますが、やっぱり1番の掃除アイテムは「手」で

0911gsa01
無印良品の白磁歯ブラシスタンドとトレーを歯間ブラシ収納として使うアイデア

歯の健康の為には欠かせないアイテムである歯間ブラシですが、意外と収納場所に悩むんです

洗濯機上に棚を作る
使ってなかったランドリーラックを棚に変身させたら手間が劇的に減った

使わなくなっていたランドリーラックにちょこっと手を加えて、洗剤などを置ける棚を作りま

洗面台まわり
みなさんのお宅は大丈夫?わが家が歯ブラシを棚に避難させる理由

洗面所はハミガキ粉やハンドソープの泡、洗顔や手洗い、うがい時の水しぶきなど、思ってい

1115ogt01
ズボラな私が実践している洗面台まわりにあるゴミ箱の工夫

ズボラな私が実践している洗面台のゴミ箱と、ホコリの溜まりやすいベッドのヘッドボードに

1210mld04
お風呂のカビ取りの必需品はセット収納しておくと便利です

お風呂のカビ取りは面倒な作業ですよね。そこで、我が家では、カビ取りにつかう「洗剤」「

o0480036013662944803
お風呂のおもちゃをカゴごと丸洗い

お風呂のおもちゃの汚れが気になった時に簡単に洗えるよう、ワイヤーネットのカゴに入れて

すぐに掃除できるようにコロコロの収納場所を考えました

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.