引き出しに詰め替え洗剤のストックを収納するときのコツ | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

引き出しに詰め替え洗剤のストックを収納するときのコツ

img_3657

cherryさんのアイデア

point

最近の洗面台は引き出しタイプも増えています。
引き出しにストックの洗剤を収納する時、ちょっとしたことで収納力がアップしますよ。



スポンサーリンク


pick up

立てていれなくちゃ、となんとなく思い込みがちな詰め替え用洗剤のストック。
無理に立てるとかえって無駄が出てしまったり、高さが合わなくて無理やり詰め込むことになってしまうこともあります。

IMG_2813

上の写真は洗面台のイスが収納になっているタイプのお宅です。 ここに洗剤、シャンプーなどのストック類を収納されていましたが、あまり深くないこともあり上手く使えていませんでした。
img_2973

他の場所を整理したことで引き出しがあきましたので、ストックを引き出しに移動することにしました。 引き出しを開ければ一目瞭然、ストック量も把握できます。
img_3656

洗剤やシャンプー類は詰め替えを使っている方が多いと思いますが、下の方がマチがある袋状になっていますね。 なので、引き出しに入れるときは上下を交互にしてあげると、スペースの無駄が少なくなりますよ。

 - 引き出し, 洗剤, 洗面/洗濯機まわり, 洗面台

  関連記事

コンタクトレンズの収納
コンタクトレンズの収納★狭い洗面所には吊るして使いやすく

洗面まわりで使うコンタクトレンズを吊るす収納にしてみました。分類しやすいうえに在庫の

0906hci01
洗濯機の洗剤投入口も定期的に洗いましょう

洗濯機に付いている洗剤投入口のパーツのお手入れはしてますか?投入口は残った洗剤などで

ドライヤーの収納
スッポリ収まる★ドライヤーをファイルスタンドにコンパクト収納

洗面所に欠かせないドライヤー。自立収納が難しい場合はファイルスタンドを使ってコンパク

0210bfd01
気付いた時にすぐ掃除。洗濯機の傍にミニ雑巾をスタンバイ

汚れや埃などに気付いた時、近くに掃除アイテムがないと、後回しになりがち。すぐに掃除で

歯磨き粉を吊るす
ハミガキ粉の収納アイテム★100円だけど、くるくる効果しっかりしてます

残りが少なったハミガキ粉チューブは、くるくる巻きながら収納できるアイテムが便利。10

0315bdd01
100均プラカゴを重ねて、深さのある引き出しケースに靴下を収納

靴下などの収納は、あまり深さがない収納ケースの方がしっくりきますが、ちょうどいい収納

0227vgd04
わが家の条件を全てクリアしたキャンドゥの真っ白ボトルの漂白剤

収納スペースの形や他のモノとの兼ね合いで、収納するアイテムの大きさや高さに制限が出て

0228hsd01
親子で使いやすい子供の給食セット収納

見た目の美しい収納は、見ていて気持ちがいいものですが、それが自分に合うかどうかは別物

ubtf03
梅雨前に一度やっておきたい☆13時間洗濯槽裏の徹底洗浄

洗濯槽の裏側は見る事ができず、こまめにお手入れをしないとカビが発生して嫌な臭いの原因

タオル
ひと手間でキレイに「わ」を見せるタオルのかけ方

衣類やタオルなどを畳んだり収納する時に「わ」を見せるようにするのとしないのとでは、見

引き出しに詰め替え洗剤のストックを収納するときのコツ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.