cherryさんのアイデア

POINT

購入した袋のままだと、いざ使うときに面倒、見た目にもきれいではない。
だから袋から出して入れ替えます。無印のソフトボックスなら1袋12ロールが全部入りますよ。

PICK UP

経済産業省で1ヶ月分のトイレットペーパーのストックを推奨しているのをご存知ですか?
自分の家の1ヶ月分が何ロールなのかを調べておくことも必要ですね。

私も以前テレビで見るまで知らなかったのですが、トイレットペーパーの国内生産の約4割は静岡県作られていて、万一、東海地震が起きた場合、全国的に深刻な供給不足となるおそれがあるそうです。

だから1ヶ月分はストックしてくださいね、ということのようです。 人数や家にいる時間によっても変わりますが、それなりの個数になりますね。 突っ張り棒で棚を設置して、ストックを置く場所を確保しました。
IMG_3288-1

下段に少しだけ出ているのは、急いで必要なときにすぐに取れるように。(上段は高い位置なので背伸びしないと届きません) 我が家は長いものを使っていることもあり1ロール10日から2週間ほどで使います。

なので実はかなり多めのストック量なんです。これは東日本大震災後にストックがほとんどなくてトイレットペーパーが買えなくて困った経験から。

宅配サービスで注文していることもあり、とても多いのです。 でも近所のスーパーでも長いものが買えることがわかったので、量を見直そうと思っています。

トイレットペーパー収納

価格:1,890円
(2016/7/30 08:38時点)
感想(43件)