ラベリングもお姉さん仕様☆子供の成長に併せておもちゃ収納もステップアップ | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ラベリングもお姉さん仕様☆子供の成長に併せておもちゃ収納もステップアップ

0726gsa01 ブログ: 私らしい3LDKの暮らし方 大阪北摂豊中 整理収納アドバイザー http://ameblo.jp/tmmym03/entry-12145236237.html

point

子供の収納は、写真やイラスト付きのラベリングで一目で中身が分かる様な工夫が必要ですが、成長に伴って文字だけのラベリングにする等ステップアップしたり、目隠しも子供が好きな柄を使うといいですね。



スポンサーリンク


pick up

娘が幼稚園児から小学生になったので、成長に併せて収納のラベリングもステップアップしました。娘のおもちゃ収納には、子供にも扱いやすい無印良品のポリプロピレンケースの引出しに紙の目隠しを貼って使っています。

0726gsa02

これまでは幼稚園児にも分かりやすく、写真と文字を使ったラベリングでしたが、経年劣化で剥がれかけているので、やり直す事にしました。セリアのデザインペーパーを切って貼って・・・
0726gsa01

引出しの内側に貼り付けました。
0726gsa03

そしてひらがな・カタカナが読める様になったので、ラベリングも文字だけに。こんな小さなラベルでも、1人で片付けられる様になりました。
0726gsa04

成長に合わせて収納もリニューアルして、ちょっぴりお姉さん仕様になりました。

水とりぞうさん 防虫付10シート入

価格:897円
(2016/8/8 14:04時点)
感想(4件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - PPケース, おもちゃ, セリア, ラベル, 子供部屋, 無印良品

  関連記事

放り投げ収納
片付けが苦手な夫を観察してできた「放り投げ収納」

フタ無しの放り投げ収納ができるスペースを作ったことで、旦那さんの探し物がなくなりまし

指輪の一時置き
ちょい置きは便利★キッチンにある指輪の一時置き

一時的にモノを置くスペース=ちょい置きスペースもモノをなくしたり見失ったりしないよう

092802s
初めから柔らかい★無印良品の三層スポンジが使いやすい

無印良品の三層スポンジ、使った事がありますか?リーズナブルな価格に使い始めから柔らか

シンクのプチストレス解消
見た目で感じるシンクのプチストレスをすっぽり隠すことができました

キッチンシンクのラックには、皆さん何を置かれていますか?ラックの有無、形、それぞれか

ジュートストッカー
古紙リサイクルをセリアのジュートストッカーに一時保管

雑誌などの古紙をリサイクルに出すまでの保管をシンプルでオシャレなセリアのジュートスト

セリアの銀色ピンチ
食品の袋止めに。セリアの銀のピンチをあちこちに置いています

封を切った食品の袋を閉じるためにピンチを使っています。使いそうな場所に点在させておく

押入れのオーガナイズ
押入れの整理。上段はオフシーズン、下段は子供の秘密基地

全部出しは大変ですが、押入れの上段下段をオーガナイズ。下段は子供たちが楽しめる秘密基

セリアの調味料ボトル
失敗体験談☆大人気の収納アイテムも、まずは1個試してから

ネットで大人気の100均収納アイテムを見て、「いいかも♪」とたくさん購入したけど、使

セリアのスポンジ
耐久性は低いけど☆わが家が100均の食器スポンジを選ぶ理由

食器洗い用のスポンジは雑菌が繁殖しやすいので、月に2~4回程交換するのが望ましいと言

0928vfc01
お名前スタンプの定位置はクローゼットの片隅

お名前スタンプをクローゼットに収納しているのは、子供の洋服にスタンプするためなんです

ラベリングもお姉さん仕様☆子供の成長に併せておもちゃ収納もステップアップ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.