発想の転換!置き型を吊して利用してみる。 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

発想の転換!置き型を吊して利用してみる。

    7,420 views    キッチン, タオル/ハンカチ, ニトリ, 吊るす

DSC_1742

kurasi+sさんのアイデア

point

ニトリの置き型ふきんかけを逆さにしてつるしてみました。



スポンサーリンク


pick up

以前より置き型ふきんかけを使用していました。使い勝手はいいので気に入ってはいるものの、直置きすると結構場所をとられるので、ジャマだったり、長さのあるふきんがかけづらかったりしていました。

DSC_1734

なんとか上から吊れないかと試行錯誤。 最初はそのまま吊してみましたがうまくいかず。 ためしにひっくり返してみたらピッタリフィット!フックに引っ掛けただけなので、取り外しも自在です。
DSC_1740

ふきんの下にも置き場が増えたので、作業台の空きが広がってスッキリです!長いものもかけられるようになりました。

【ニトリ】フキンハンガ-(ビアンコ)

 - キッチン, タオル/ハンカチ, ニトリ, 吊るす

  関連記事

0214hsv05
ダイソーのシンプルウォールポケットでベルトのスッキリ収納

細長いベルトは、長いまま吊るす収納かクルクル巻いて収納するのが、定番かなと思いますが

0808cok01
アルコール除菌ウェットティッシュでキッチンの汚れにすぐ対応

キッチンの油汚れは、放っておくと落ちにくくなるので、気付いた時にサッと拭き掃除が出来

0114mii03
牛乳パックを使った使用済み食用油の処理方法

揚げ物をした後の油処理と言えば、油処理剤などを使った方法が一般的かと思いますが、実は

0206fdf01
ジョイントマットを使って椅子の高さ調整クッションを作ってみた

小さな子供は普通のダイニングチェアでは高さが合わず食べづらいので、高さ調整クッション

ミルクパンのちょい置き
ちょい置きに便利☆ワイヤーラックをキッチンに置いてみました

我が家で毎日大活躍のミルクパン。見た目も可愛いのでほとんど出しっぱなしなんですが、ち

0227vgs01
洗ったジッパーバッグを早く乾かすアイデア

一度使ったとは言え、キレイなジッパーバッグは洗って再利用すると言う方は多いと思います

ゴミ箱
キッチンのゴミ分別にダイソーの新聞紙ストッカーを使います

キッチンのゴミ分別収納スペース。ダイソーの新聞紙ストッカーを使っているので、液ダレ防

ミニタオル
かさかさタオルは使い捨てミニ雑巾にして、ふわふわタオルのサイクルを上げる

タオルがかさかさになったら積極的にミニ雑巾にして、キッチンまわりの掃除グッズとして使

1012dyp01
マネしたい100均マスキングテープと紙カップでオシャレな運動会お弁当

秋の運動会シーズンになると、世のお母さん達は「運動会のお弁当何にしよう」「どんな感じ

1210mlw01
大掃除にはメラミンスポンジがやっぱり便利です

水道の蛇口や、玄関など、メラニンスポンジがあれば簡単きれいになります。かわいいメラニ

発想の転換!置き型を吊して利用してみる。

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.