ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

来客が片付けスイッチ。フックを使った扉裏の隠すカギ収納

    7,011 views    フック, 扉のうら, 玄関, , 隠す, 靴箱/下駄箱

0725hsd01 ブログ: 収納だいすき☆かばんちょママのブログ http://ameblo.jp/kabancho-mama/entry-12154750153.html

point

片づけスイッチが一番確実に入る「来客」。普段は見逃しがちな日常の雑然とした風景も、来客前の片付けの際にはいつもより気になるものです。



スポンサーリンク


pick up

来客があったので、かなりお掃除頑張りました。玄関から入念にチェックしていると、早速気になるものを発見!窓に飾ってあるムーミン達と一緒に、自転車の鍵もごちゃごちゃっと置かれています。

0725hsd02

そこで、靴箱の扉裏を利用した鍵収納にする事に。場所はスリッパや外で使う小物を収納している扉の裏側。ここは自転車の近くなので動線もバッチリ!
0725hsd03

この扉裏にセリアの小さめフックを取り付けました。
0725hsd01

鍵を隠す収納にした事で、ムーミン達がスッキリ見えます。厳しい目でチェックすると、色々と発見出来ますね。
0725hsd04

マグネットキーフック

価格:1,800円
(2016/8/9 11:09時点)
感想(19件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - フック, 扉のうら, 玄関, , 隠す, 靴箱/下駄箱

  関連記事

配線を隠す
ゴチャつきがちなコード類はフラットモールでまとめてスッキリ

家電品のコードはそのままだと、見た目があまり良くありません。まっすぐな場所ならフラッ

扉裏のポケット収納あ
セリアのウォールポケットで扉裏スペースを有効活用

なかなか活用しきれない扉の裏を収納場所に変えられます。セリアのウォールポケットを吊り

ブーツ置き場
靴箱の空いたスペースに長靴やブーツがおける棚を作りました

靴箱のとなりに少しスペースがあったので、長靴やブーツが収納できる棚を作ってみました。

0908bhd01
100均よりもお買い得!ホームセンターのプラダンで引出し衣装ケースの目隠し

引出しの目隠しや仕切りなどに使えるプラスチックダンボール(プラダン)は、100均でも

0829hcd01
ベストポジション☆私の要望に応えてくれるバッグの一時置き場

本当は定位置に戻さないといけないんですけど、ちょっと置いておける一時置き場があると、

0607siz04
つっぱり棒を使ったデッドスペースの有効活用とフック収納

家の中にあるちょっとしたデッドスペース。できる事なら、そこも有効に活用して、収納を増

壁紙
ペタっと貼るだけのカンタン★おしゃれな立体デザインの壁面

レンガ調のおしゃれなお部屋って憧れますよね。でも仰々しいインテリアやDIYは苦手とい

0214hsj04
棚板をチェンジ。セレクトショップ風のオシャレな靴箱に

お店で見かける商品陳列は、とてもオシャレで素敵ですよね。お店やネットで素敵な収納アイ

チェスト
棚を1つ加えて、スッキリ収納空間に大変身

使いやすい高さにある棚は、意識しないとモノが増えてしまうことがあります。リバウンドを

洗濯機の給水ホース
吸盤フックが活躍★ジャマになる洗濯機の給水ホースのスッキリ収納

エコのため洗濯はお風呂の残り湯を使っているご家庭が多いかと思います。ですが、洗濯機の

来客が片付けスイッチ。フックを使った扉裏の隠すカギ収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.