夏のへビーユーズは手間なしが一番。麦茶パックにひと手間かけて便利さアップ | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

夏のへビーユーズは手間なしが一番。麦茶パックにひと手間かけて便利さアップ

    2,526 views    キッチン,

0725bdd01 ブログ: 千葉発→お片付けサービス!オールスマイルWin-Win http://ameblo.jp/feelingfine-winwin/entry-12179467962.html

point

夏と言えば、麦茶!毎日沸かすという方も多いかと思います。そんな毎日使うヘビーユーズ品は、使う時にスムーズに使える様に最初にひと手間かけておくと便利ですよ。



スポンサーリンク


pick up

暑い夏・・・わが家では毎日、麦茶ボトル3本にそれぞれ2~3回ずつ新しく麦茶を作っています。麦茶を沸かしている時に、慌ててパックを切り離そうとすると、キレイに切れずに中身が出てしまう事もあるので、先に全部切り離してケースに入れる様にしました。

0725bdd02

1袋、全部切り離す作業も5分位で終わります。
0725bdd03

ちょっとひと手間、先取り作業をするだけで、使う時にすぐ取り出せるので、毎回の麦茶作りもスムーズです。ささやかなことですが、なかなか便利です!
0725bdd04

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン,

  関連記事

1220dod01
ディスプレイバーとダブルクリップでどこでもスマホ快適充電

スマホでレシピを見ながら、料理をすることがありますよね。そんなわけでキッチンで充電し

0920huf04
フタが選べる★WECKの保存容器がオシャレでしかも機能的

色んなメーカーの保存容器がありますが、今回はWECKの保存容器をご紹介します。イチゴ

麦茶パックの収納
ティーバッグをタッパーに移し替えたら家族が手伝ってくれるようになりました

毎日煮出して作る麦茶、はじめに一手間かけるだけでぐっと使いやすくなりました。おかげで

アルコール除菌
アルコール除菌の詰め替え食卓用とキッチン用

アルコール除菌の詰め替えについて。食卓用とキッチン用とあるのですが、成分が同じで容量

キッチンの布巾
清潔が保てる工夫★台ふき用布巾のストレスを100均で解消

台ふきって、ぽんっとキッチン周辺のシンク付近に置いたりしませんか?畳んだ状態で置いて

冷蔵庫の収納
テーブルにも持っていけるようにケチャップとマヨネーズ収納の見直し

冷蔵庫の収納を見直しで、マヨネーズとケチャップ入れも変えました。テーブルにも持ってい

弁当グッズ
運動会のお弁当準備も楽々★お弁当グッズはひとまとめにして収納

秋の運動会の時季、運動会と言えば大人数で食べるお弁当が真っ先に思い浮かぶでしょうか。

1118fxw01
コンビニを参考にしたお家のカフェスペース

我が家のカフェーコーナーは、コンビニを参考にして、すべて1ヵ所で作業ができるようにし

1112vuy01
わが家にベストなアームバンドの収納場所

キッチンに立つときに使っているアームバンド。ずっと収納場所に迷っていたのですが、出し

扉裏のポケット収納あ
セリアのウォールポケットで扉裏スペースを有効活用

なかなか活用しきれない扉の裏を収納場所に変えられます。セリアのウォールポケットを吊り

夏のへビーユーズは手間なしが一番。麦茶パックにひと手間かけて便利さアップ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.