スクラップウッド風テーブルの天板リメイクで目指せ!おうちカフェ | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

スクラップウッド風テーブルの天板リメイクで目指せ!おうちカフェ

    2,677 views    テーブル, リビング, リメイク, 手作り/自作

0725cdw01 ブログ: 千葉発→お片付けサービス!オールスマイルWin-Win http://ameblo.jp/feelingfine-winwin/entry-12167115152.html

point

テーブルなどは長年使っていると、傷みやくすみが出たり、飽きたりする事もあります。買い直すとなると費用もかかるので、DIYでガラッと雰囲気を変えるのもいいですね。



スポンサーリンク


pick up

わが家のダイニングテーブルは、IKEAで購入したリーズナブルな白いテーブルですが、経年変化なのか、最近は白いテーブルがくすみがちで気になっていたんです。そこで、ずっと考えていたスクラップウッド風天板リメイクをしてみました。

0725cdw02

飽きたらまたリメイク出来るように、直接貼り付けずに、ベニヤ板の下地を作ってテーブルにかぶせました。
0725cdw03

更に、そこに両面テープで、板を付けました。
0725cdw04

貼り付ける板は、家にあるワックスを駆使して、スクラップウッド風に色々な色を塗りました。
0725cdw05

スクラップウッド風をイメージしながら作りましたが、意外と色合わせが難しく、もう少し色を絞った方が良かった、と思いました。おうちカフェ目指してちょっとずつ、リメイク&DIYしています!
0725cdw01

粘着シート木目全12色

価格:366円
(2016/8/9 11:10時点)
感想(134件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - テーブル, リビング, リメイク, 手作り/自作

  関連記事

バッグの収納
イケアの分別ゴミ箱がクローゼット上の素敵なバッグ収納で大活躍

クローゼットの上棚に自立しないバッグ類を収納していますが、まとまりがないので、イケア

0316drk01
セリアのSTREGE CASEがおしゃれで有能です

ダイソーの粘土ケースが流行しましたが、セリアの同じようなケースを試してみたところ、と

0301bll01
シンプルデスクに100均アイテムで引き出しを付けてみました

引き出しのないシンプルな机。文具小物を入れる引き出しがあればなぁということで、100

テレビボード
テレビ周りを思い切ってスッキリさせると子供のイタズラが減った

テレビボードには、幼いお子さんに触って欲しくないモノが多くあるます。テレビ周りにある

空瓶のリメイク
いつか使うかもと眠ったままの空き容器。好みのラベルで素敵にリメイク

何かに使えるかもと、はっきりとしない理由でとっているモノってありませんか?何かに使い

モノの避難場所
キッチリ詰め過ぎないのがポイント★モノの避難所を作っておく

不意にモノを頂いたりした時、しまう場所がないからとりあえずテーブルの上に・・・なんて

0105vgr01
キッチン扉の裏に鍋蓋収納を簡単DIYしてみました

鍋蓋の収納って困ることがありますよね。キッチンの扉の裏に、ワイヤーネットを使って簡単

0315bds05
漆器の艶出しを家にあるモノで手軽にメンテナンス

漆器は使い込む程にいい艶が出てくるアイテムなので、使わずに放置していたり、きちんと洗

0923ygt01
畳からフローリングに変身★クッションフロアで和室の大改造

和室を洋室に変えたいとは言え、大掛かりなリフォームなら費用がかかってしまいますが、ふ

コード類の収納
充電コードは100均グッズでスッキリ収納

100円ショップのボックスやコードまとめクリップを使って、絡まりやすい充電コードをす

スクラップウッド風テーブルの天板リメイクで目指せ!おうちカフェ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.