ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

お部屋がワンランクアップ!なんちゃってカーテンボックスをDIY

    5,757 views    リビング, 手作り/自作

0725mqw01 ブログ: 千葉発→お片付けサービス!オールスマイルWin-Win http://ameblo.jp/feelingfine-winwin/entry-12165475980.html

point

カーテンレール部分を隠すカーテンボックスがあると、同じ部屋でもアクセントが加わってオシャレな感じになります。簡単なDIYでそれらしく出来るので、お部屋にアクセントを付けたい方はチャレンジしてみては?



スポンサーリンク


pick up

カーテンボックス用の板をようやく取り付けました。L字金具で取り付けただけの簡単な、なんちゃってカーテンボックスです。

0725mqw02

取り付けた板がアクセントになって、ちょっとお家の中がランクアップした感じです。
0725mqw01

でもやっぱり素人なので、遠くから見るとアルミサッシが見えてしまい、ちょっと残念な姿に。慌てて茶色のテープを貼って、ごまかしています。
0725mqw03

後付け用カーテンレールカバー

価格:5,220円
(2016/8/9 11:11時点)
感想(55件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - リビング, 手作り/自作

  関連記事

飾り棚
着られなくなった可愛いTシャツを飾り棚にリメイク

お気に入りのTシャツ、大好きな服はなかなか捨てにくいものです。子供の成長とともに着ら

1214hbi04
テレビ裏配線をワインボックスと配線ベルトでスッキリ

配線が多く、どうしてもごちゃつきがちなテレビ裏。100均アイテムや大きめの箱やケース

0616idf01
100均モノトーンアイテムを組み合わせた輪ゴムの収納

最近の100均は、オシャレなモノトーンアイテムが増えています。セリアのモノトーン輪ゴ

DSC_0295
散らかり防止。布小物の収納。

子どもたちの地域では、毎回の給食にマスク、ランチョンマット、ハンドタオルの3点セット

1012dyp01
マネしたい100均マスキングテープと紙カップでオシャレな運動会お弁当

秋の運動会シーズンになると、世のお母さん達は「運動会のお弁当何にしよう」「どんな感じ

0301bll01
シンプルデスクに100均アイテムで引き出しを付けてみました

引き出しのないシンプルな机。文具小物を入れる引き出しがあればなぁということで、100

0403vdi01
手持ちの洗面台コップをプチDIYで浮かせる

洗面所で使うコップは、水切れが良くなる工夫をしておかないと、カビやヌメリの原因になり

IMG_3185-1
モデムやルーターはテレビ台の中に収納してスッキリ 掃除も楽に

必要なものだけど、別に出ている必要のないモデムやルーター。出しっぱなしだとほこりもか

0110fgy01
そのままだと見た目が残念なアイテムは、ひと手間かけてお気に入りに

「白だったら完璧なのに・・・」「このロゴがなかったらいいのに」など、可愛いけど少しだ

0713dxv01
子供にもママにも嬉しい。暗闇を照らす人感センサーライトがおススメ

小さな子供が夜中にトイレに起きたり、水を飲みに行ったりする時、家の中が暗くて危なかっ

お部屋がワンランクアップ!なんちゃってカーテンボックスをDIY

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.