100円ショップのコインケースで小銭を整理しておくと便利です | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

100円ショップのコインケースで小銭を整理しておくと便利です

    7,698 views    100円アイテム, 財布 ,

0723fbt01 ブログ: Line http://blog.line-lifestyle.com/?eid=102

point

子どもの幼稚園や小学校など、小銭の集金は何かと多いものです。100円ショップにある「コインボックス」に小銭を整理しておくと集金のたびに慌てずに、準備することができますよ。



スポンサーリンク


pick up

幼稚園や小学生のいるご家庭は集金などが多く、お釣りがないようにというのもマナー。なるべく小銭をストックするようにしていましたが、足りないこともあり、慌てて、夫や子供たちに小銭がないか聞いたりしていました。そこで100円ショップでコインケースを購入してみました。

0723fbt02

今までなんとなく溜めていた、黄色の入れ物から、実際にコインケースに入れてみると、100円玉が不足していることに気が付きました。
0723fbt01

これなら、一目で小銭のストックが分かりますね。とても便利になりました。

シュリンクレザー角型コインケース

価格:1,000円
(2016/8/10 08:49時点)
感想(205件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, 財布 ,

  関連記事

DSC_0017
シンクの水切りカゴをダイソーのメタルラックで!

水切りカゴをメタルラックで作りました!

1211niy01
たくさんの卵が入る100均冷蔵庫収納ケースがピッタリ

冷蔵庫の卵収納と言えば、10個の窪みがある卵ケースを思い出しますが、収納できる数が決

切手の収納
金額ごとに仕切る☆ピルケースを使った切手の収納アイデア

切手は、金額別に仕切って収納しておくと使う時にスムーズ。100均のピルケースや仕切り

1013olh01
使う前のひと手間。換気扇フィルターは予めピッタリサイズにカットしておきます

使う前にビニールを外しておく、1つずつバラしておく、予めカットしておくなど、使う前に

0920mio01
スキマを上手く活用★洗面まわりの掃除道具

洗面所まわりの掃除道具。わが家では、洗濯機横のスキマを上手く利用して掃除用具置き場を

0813gdk01
ダイソーの取り出しやすい「立てる」お皿収納

食器、特にお皿類は重ねて収納しがちですが、それだと下の方のお皿を取り出す時にちょっと

090702s
すぐに見つかる★セリアのL字ジッパーケースで季節物収納

少しずつ朝晩が涼しくなり だんだんと秋が近づいてくると、夏に活躍した水着もお役御免で

20160911-1
菜箸を無印から100均に変えた理由

毎日使う菜箸、どんなものを使っていますか? 以前からよくあるのが木製のもの。もちろ

0813hdk01
セリアで見つけたフタ付収納ボックス★テレビ台下がスッキリ

ダイソーで人気のフタ付きスクエア収納ボックスに似たアイテムがセリアにもあるんです。セ

1114brd01
100均書類ケースを使った、シワにならないワイシャツ収納アイデア

毎日ワイシャツを着るお父さんがいるご家庭ならハンガー収納が便利ですが、たまにしか着な

100円ショップのコインケースで小銭を整理しておくと便利です

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.