無印良品メイクボックスでキッチン引出しを2段収納に | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

無印良品メイクボックスでキッチン引出しを2段収納に

    4,756 views    キッチン, 無印良品, 食器

IMG_3270-5

cherryさんのアイデア

point

キッチンの引き出しに食器を収納しています。この引出し、深さがあるので小さなものを収納すると使いにくいし、上の方が無駄になってしまいますが、2段にすることで解消しました。



スポンサーリンク


pick up

無駄なく小さな食器を収納するために、スタッキングできるものを探しました。
きれいに重ねることができて、ずれてしまうこともないのでストレスなし!だったのが無印良品のメイクボックスでした。

IMG_3270-3

引き出しの全体はこちらの写真。四角で囲んだ部分がメイクボックスです。 メイクボックスの奥はカゴで2段にしています。
IMG_3272-1

上はよく使う食器。 お茶碗とお椀は同じものが2個ずつなので重ねて入れています。
IMG_3273-1

下のボックスはこちらの四角の部分。 上に重ねたときに中に入れているものがぶつからないように、下は深いボックスを使っています。 もちろん下にしている方にはめったに使わないものを収納。

100円ショップにも同じようなボックスがありますが、重ねるとずれやすかったり、重さのある食器を入れるとゆがみやすかったりするので、ここではあえて無印良品を選んでいます。

メイクボックスという商品名ではありますが、食器収納でも活躍してくれています!

スライド式シンク下フリーラック25幅2段

価格:7,899円
(2016/8/10 08:47時点)
感想(12件)

 - キッチン, 無印良品, 食器

  関連記事

0104tir01
捨てる前にもうひと働き☆ティーバッグ外袋でスキマ汚れ掃除

寒い季節には紅茶などの温かい飲み物を飲むことが増えますよね。その際に出るティーバッグ

092503s
棚1枚足してゆとりスペースを作る★ランチョンマットは広げて収納

棚や引出しは収納スペースにモノをギュウギュウに収納してしまうと、新たにモノを購入した

1127hdy07
セスキ炭酸ソーダでレンジ庫内の焦げをキレイにするアイデア

電子レンジは、使っていると焦げ汚れが付いてきます。ひどくなる前に、セスキ炭酸ソーダを

シンク排水口
カバーを外して見える化☆排水口のキレイを保つワザ

排水口をいつもキレイにしておくのってなかなか大変ですよね。キレイへの近道は、カバーを

ゴミ袋の収納
コンパクトがいい。わが家のレジ袋収納は祖母が教えてくれた三角折り

エコバッグが主流になったとは言えレジ袋をゴミ袋にしたり、ちょっとしたお裾分けを入れる

セリアの水筒
セリアのプラ製の水筒をマロニーケースとして使うアイデア

本来の使用方法とは違うけれど、妙にしっくりハマる。そんな事が生活の中にはたくさんあり

0802ctg05
ニトリのスライド整理トレーでカトラリーの見直し

カトラリーの見直し。ニトリのスライド整理トレーを使い、使用頻度に合わせて収納できるよ

買い物袋
まとめ買い派におすすめ!買い物袋を使った食材をしまう時の時短テクニック

袋詰めの際にちょっと意識するだけで、家に帰った後、買った食材がしまいやすくなります!

o0480064113653574995
ゴミの日を忘れないためにしていること

月に数回しか出せないゴミってありますよね。気づいたら過ぎてた…ということもしばしば…

0708gbb01
バナナ掛けがけっこう収納グッズとして使えます

すぐに熟してしまうバナナ。平らな面に置いていると傷みやすいので、バナナ掛けがあると役

無印良品メイクボックスでキッチン引出しを2段収納に

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.