cherryさんのアイデア

POINT

キッチンの引き出しに食器を収納しています。この引出し、深さがあるので小さなものを収納すると使いにくいし、上の方が無駄になってしまいますが、2段にすることで解消しました。

PICK UP

無駄なく小さな食器を収納するために、スタッキングできるものを探しました。
きれいに重ねることができて、ずれてしまうこともないのでストレスなし!だったのが無印良品のメイクボックスでした。

IMG_3270-3

引き出しの全体はこちらの写真。四角で囲んだ部分がメイクボックスです。 メイクボックスの奥はカゴで2段にしています。
IMG_3272-1

上はよく使う食器。 お茶碗とお椀は同じものが2個ずつなので重ねて入れています。
IMG_3273-1

下のボックスはこちらの四角の部分。 上に重ねたときに中に入れているものがぶつからないように、下は深いボックスを使っています。 もちろん下にしている方にはめったに使わないものを収納。

100円ショップにも同じようなボックスがありますが、重ねるとずれやすかったり、重さのある食器を入れるとゆがみやすかったりするので、ここではあえて無印良品を選んでいます。

メイクボックスという商品名ではありますが、食器収納でも活躍してくれています!

スライド式シンク下フリーラック25幅2段

価格:7,899円
(2016/8/10 08:47時点)
感想(12件)