ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

無印良品アクリル仕切りスタンドでお皿を収納

IMG_3270-2

cherryさんのアイデア

point

我が家には食器棚がありません。なので食器はキッチンの引き出しと一部吊戸棚に入れています。引き出しに食器を収納する時のポイントは「立てる」こと。



スポンサーリンク


pick up

食器は重さもありますので、収納に使うグッズもつくりがしっかりしていることが大切。
だから、大好きな無印良品を選びました。

IMG_3270-1

四角で囲んだお皿を立てているところに無印良品の「アクリル仕切りスタンド」を使っています。
IMG_3271-1

平らなお皿と少し深さのあるお皿がありますので、仕切りの間隔が違うものを2種類組み合わせて使っています。
IMG_3270-4

手前はよく使うお皿、奥にたまにしか使わないお皿を立てて収納。 手前はもちろん、奥のお皿も立ててあるのでスムーズに出し入れができます。

以前はファイルボックスに入れていて、大きいものに合わせてしまうと小さいお皿は無駄なスペースがあいてしまっていました。 出し入れするのもボックスよりスタンドの方が簡単になりました。

重さでゆがむこともないので、お皿の収納にオススメです。

Tower ディッシュラック ワイドL

価格:2,592円
(2016/8/10 08:56時点)

 - キッチン, 引き出し, 無印良品, 食器

  関連記事

iDryMat水切りマット
吸水性バツグン!水切りカゴの代わりにiDryMatがオススメ

水切りカゴはスペースも取るし、掃除が面倒なので布巾にしましたという人もいますが、キッ

柄つきスポンジ
吸盤付きの柄付きスポンジで水回りをスッキリ

キッチンの備え付けの置き場には綺麗に収まってくれない柄付きスポンジ。吸盤が付いたケー

1123bde01
牛乳パックを下着や靴下の仕切り収納としてリサイクル

飲んだ後の牛乳パックは工作に使ったり、お菓子の型になったり、収納アイテムになったりと

0228hsd01
親子で使いやすい子供の給食セット収納

見た目の美しい収納は、見ていて気持ちがいいものですが、それが自分に合うかどうかは別物

1018vvc01
冷蔵庫の氷冷室の扉を外してみるとストレスフリーになりました

冷蔵庫のフレッシュルーム(氷冷室)を使いやすくするために、扉部分を思い切って外してみ

0404dyt01
IKEAのキッチンバーで吊り下げ、トップに小物を置かない工夫

キッチントップに小物を置いていると掃除の手間が掛かります。バーを取り付け、吊り下げ収

マスクの収納
残量がバッチリわかる★わが家のマスク収納

マスクの箱って意外と使いにくい。中が見えないから、いざ使おうと思ったらマスクが残数0

0724syy01
専用液で製氷機の掃除をしてきれいすっきり

我が家は夏になる前に掃除用の「きれい水」を使って製氷機の掃除をします。

ベルメゾンの脚立
畳むと7.2ミリになるベルメゾンの3段脚立がおすすめ

腰掛にもなり、二役果たしてくれるベルメゾンの3段脚立のご紹介。しかも畳むとコンパクト

食器の緩衝材
器をしまう時も楽しめるように★ハンドメイドの器の緩衝材

食器を重ねる時に傷ができないように挟むアイテム。キッチンペーパーよりもお気に入りの布

無印良品アクリル仕切りスタンドでお皿を収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.