ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

100均で買った失敗したもの。マヨネーズスタンド

0721nhs01 ブログ: 明日への自分時間step by step http://ameblo.jp/hiron-san/entry-12180257385.html

point

マヨネーズとかのスタンドですが、ケチャップには不向き。向き不向きを見極めて収納することも大事ですね。



スポンサーリンク


pick up

これ、おうちにありますか?

0721nhs01

100均で買ったケチャップ、マヨネーズのスタンド。
0721nhs02

買って冷蔵庫に収納してましたが、結構場所を取る。使っているうちに、マヨネーズは問題ないのですが、ケチャップを下向きにすると最初に水っぽい液体が出る。また我が家はケチャップをよく使いので、大きいサイズを買うとはまりません。
0721nhs04

ケチャップから出る液体は油が分解したものらしく、ケチャップは逆立ち収納不向きだそうです。なので、ケチャップは上向き、マヨネーズは下向きに収納にしています。
0721nhs03

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, キッチン, 冷蔵庫

  関連記事

冷凍室
キャンドゥのミニブックスタンド★浅い冷凍庫の仕切りにピッタリ

冷凍室は引き出しタイプが多く、わが家は浅型引き出しで仕切りスタンド選びに困っていまし

0713dxj01
焼き付いた頑固なオーブン庫内の汚れは、クレンザーとアルミホイルが解決!

オーブン庫内の飛び散り汚れは、焼き付いてしまうとかなり頑固な汚れになってしまい、落ち

コーヒーボトルの収納
キャンドゥのブックスタンドを使ったコーヒーボトルの収納アイデア

ブックスタンドを使ったボトルコーヒーの収納アイデア。見た目もスッキリ、いい感じに支え

0508usi01
無印良品のスチール仕切り板で食材管理用マグネットラベル収納

冷蔵庫内で使う食材管理用のマグネットラベルを作ったのですが、無印良品のスチール仕切り

0206fdk01
布巾掛けをラク掃除仕様にカスタマイズしてみました

床にモノを直置きすると、掃除の時に退けるというひと手間がかかります。毎日の掃除は楽な

1114bds01
キッチンでのアルミホイルのちょっとした活用法

ラップと並んで、キッチンでよく使うアルミホイル。このアルミホイルを使った、キッチンで

コの字ラックの活用
キッチンの収納力アップ★コの字ラック活用アイデア

コの字ラックは、棚板をカンタンに増やせない場所や棚の一部を2段にしたい時など手軽に収

ダイソーの排水口カバー
シンク掃除スッキリ★排水口カバーをステンレスにしてみた

100円均一のダイソーでも排水口カバーが手に入るんですね。ステンレス製なので、見た目

0714kgd03
つっぱり棚を使ってシンク下収納にランチョンマット収納を作る

ランチョンマットやトレイなど、薄くて面積のあるアイテムは、意外とスペースを必要とする

0527isi01
排水溝のシンクゴミ受けはあえて100円均一を選ぶ

以前の備え付けのシンクのゴミ受けは、ステンレスの立派な物に蓋までついていました。ゴミ

100均で買った失敗したもの。マヨネーズスタンド

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.