ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

強烈汚れの作業着をきれいに洗濯する方法

    9,548 views    洗濯物 ,

0721ycr04 ブログ: 楽楽暮らそ♪ http://ameblo.jp/sugiyamamiki57/entry-12181196406.html

point

作業機のすごい汚れや臭いは手強い!でもじっくり洗濯で綺麗になりますよ!



スポンサーリンク


pick up

作業着の汚れは手強いですね。夏になれば汗もかくので臭いも強烈ですが、下洗いとじっくり浸け置きできれいになります。

0721ycr01

まず、ネット入りのウタマロとブラシで下洗いします。
0721ycr02

棒状に切ったウタマロをせっけんネットに入れて使っています。せっけんネットはセリアで購入しました。
0721ycr03

純せっけんと過炭酸ナトリウムを70℃ぐらいのお湯につけて3時間ぐらい置いてみました。
0721ycr04

その後洗濯して乾かすと、
0721ycr05

わかりづらいかもしれませんが、スッキリきれいになりました。襟も袖もポケット周りもきれいになりました。
0721ycr06

夜に浸け置きしておくと朝洗濯して干せますよ。

ウタマロ 洗濯用石けん(133g)

価格:140円
(2016/8/11 09:44時点)
感想(237件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 洗濯物 ,

  関連記事

0314cxu01
階段にピッタリsarasaのランドリーバッグを服の一時置き場に

階段の途中を畳んだ洗濯物や、ランドリーバッグを置いて脱いだ服の一時置き場にしている方

洗濯干し
洗濯干しの時短★ハンガーを使った毛布の乾燥アイデア

洗濯物はお日様の下でカラッと乾かしたい。でも花粉のことや仕事の都合で部屋干しという方

1112vft01
面倒な部分は上手に手抜き。カーテンを楽に洗濯するアイデア

大物の洗濯物と言えばカーテン。大きい上に枚数も多いし、何より面倒なのがカーテンフック

0715ngj02
置き場所を変えてアイロンがけ忘れを防止

アイロンがけをする予定のものを、ひとまとめにしておきましたが、つい忘れがちに。毎日目

0627xhy01
洗濯物の生乾き臭には、酸素系漂白剤でサッと煮洗いがおススメ

梅雨時の部屋干しが原因で、嫌な臭いが付いてしまった場合、酸素系漂白剤でサッと煮洗いし

1001tgb02
カーテンレールの手前に約3mの強力つっぱり棒。雨期の室内干しに

雨が続くと室内干しの機会も増えます。物干し代わりに、ついついカーテンレールに引っかけ

洗濯物のカゴ
畳んだ洗濯物の一時置き★四角いカゴを使うのがコツ

「ソファーの上に取り込んだ洗濯物の山」…と聞いて、あるあると思った方はたくさんいるこ

0628soi01
衣類の部屋干しの臭いは、お酢の脱臭効果で解消

梅雨と言えば、雨が続いて洗濯物が乾かない時期なので、主婦の方にとっては嫌な時期です。

洗濯かご
ちょい置きしないために、洗濯カゴを使う場所に設置しました!

食事中に使った布巾、お弁当箱の包み、リビングで脱いだ靴下や使用済みのハンカチ。脱衣所

0610dui01
梅雨前にオキシクリーンと洗剤+お湯洗いでベッドリネンを真っ白に

洗濯物が乾かない嫌な梅雨に入りますが、その前にリネンなどの大物を一度キレイに洗ってお

強烈汚れの作業着をきれいに洗濯する方法

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.