ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

サッと使える☆わが家のビニール袋収納はスーパーのレジ方式

    7,470 views    キッチン, ゴミ袋/ビニール袋

IMG_7685

kissyさんのアイデア

point

マチのない小さめのビニール袋を使おうとした時に、手が滑って上手く口が開かずイライラした経験から、使いたい時にサッと使える収納方法を探していたら・・・スーパーのレジ方式に辿り着きました。



スポンサーリンク


pick up

わが家では、オムツをしている小さな子供がいるので使用済みオムツを入れたり、少量の生ごみを入れたりするのに、マチのない小さめのビニール袋をよく使います。

IMG_7687

しかし、コレがいざ入れようとした時に、ツルツル滑ってビニール袋の口がなかなか開かず、イライラする事が結構あるので何かいい方法はないかなぁと思っていたんです。

そして、近所のスーパーに買い物に出かけた時に、「コレだ!」という方法を見つけたんです。それは、ビニール袋の口を開き、細長い棒状にまとめた形にしておくというもの。
9

スーパーのレジ回りに、こんな形のビニール袋があるのを見た事ありませんか?レジの方が汁気のある商品を入れるあのビニールです。この状態にしておけば、滑って口が開かない・・・なんて事もスッキリ解消出来ます。
IMG_9036

ただ、このままでは見た目がちょっと残念なので、100均で購入した麻袋に入れて、一番使い勝手のいいキッチンカウンターの横に掛けておけば完成!
IMG_9037

最初にビニール袋を棒状にする手間はかかりますが、後が抜群に楽になるのでそれ位の手間もなんのその!です。

 - キッチン, ゴミ袋/ビニール袋

  関連記事

0127bgr01
美味しく飲んだ後のお茶がらリサイクル術

寒いこの時期は、温かいお茶を飲む機会も多くなるかと思いますが、お茶を淹れた後に残るお

0315bdf01
すぐにキレイに出来る仕組み。フライパンの焦げ落とし用スポンジをスタンバイ

鍋やフライパンの外側は洗っているつもりでも焦げが付いているもの。キレイな調理器具で気

鍋
1台2役は当たり前☆代用品を活用しているキッチン道具

モノは多すぎると、どこに何があるのか分からず管理しにくいものです。本当に必要なモノは

0410ius01
来客時にどう見える?目立たないキッチンスポンジの置き場所を検証してみた

生活必需品でも、見えにくい場所を定位置にすれば、スッキリ感がでます。そこで、わが家の

0705dkd01
キッチンペーパーの取り出しが便利に。つっぱり棒が良い仕事します

これまでキッチンペーパーは扉の中にしまっていましたが、シンク上につっぱり棒を活用して

0816cfh02
ダイソーのマグネット仕切りの活躍が素晴らしい!

カトラリートレーの中身をさらに仕切りたいときに便利なグッズを見つけました。

img_3896
無印良品の容器でお米収納

お米の保存、どのようにしていますか? お米の袋には小さな穴があいていて(陳列する時

1018vvc01
冷蔵庫の氷冷室の扉を外してみるとストレスフリーになりました

冷蔵庫のフレッシュルーム(氷冷室)を使いやすくするために、扉部分を思い切って外してみ

お米のキャスター
大家族のお米は重たい★ライスストッカ―もキャスターでラクラク

100円ショップのすのこにキャスターをつけて、20キロ以上ある重たいライスストッカ―

0127bui01
ストレスだった100均取っ手付きカゴをやめてみた

便利なアイテムがたくさんある100円均ですが、100円という価格なので、強度など品質

サッと使える☆わが家のビニール袋収納はスーパーのレジ方式

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.