マグネット型小物入れで、調味料の使い忘れを防ぐ | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

マグネット型小物入れで、調味料の使い忘れを防ぐ

0719bss01 ブログ: 暮らしRefresh http://ameblo.jp/refresh-yls/entry-12165466298.html

point

開封済みの調味料を、早めに使い切るために、あえて目立つ収納をしてみました。



スポンサーリンク


pick up

私はたびたび開封済の調味料をしまい込んで使うのを忘れてしまいます。そこで、IKEAのマグネット型小物入れに入れてレンジフードにくっつけてみました。

0719bss01

スタイリッシュで、目につきやすく、取り出しやすく、衛生的でお気に入りです。中には、頂き物のお菓子のデコレーション材料。捨てるのはもったいない、しまい込んだら忘れてしまうので、目につくところに置いて早めに使い切ります。
0719bss02

そして、頻繁に使うだし昆布。さっと取り出せると料理もはかどります。しっかりと密封されるので、風味も損なわれません。
0719bss03

さらに頻繁に使って余りがちなかつお節。以前は洗濯ばさみで留めてましたが、どうもオシャレじゃない。この小物入れに変えてから、気持ちよく使い切れるようになりました。
0719bss04

毎日のように立つ、台所のレンジフードなら、かなり目につくので忘れることがなくなりました。ダイソーにも似た商品があるそうなので、探してみてくださいね。

マグネットスパイスラック

価格:678円
(2016/8/11 09:47時点)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - イケアIKEA, キッチン, 調味料

  関連記事

ゴム手袋
ヒアルロン酸美容効果♪キッチンに馴染む白いゴム手袋

白いキッチンアイテム、大人気ですよね~☆白いアイテムで統一したいからと探し回る方もい

ストック品の見える化
家族目線でキッチンのストック品「見える化」と効果

家族の休みで家にいる日が続くと、毎度毎度の食事の支度も大変。「たまには、自分で用意し

ゴミ箱の収納
ゴミを収納!?発想を変えるとキッチンがすっきりします!

地域によって分別の区分はいろいろですが、細かく分けなければならないゴミ。ゴミ箱をその

料理本
ダイソーの白い製本テープで料理本の背表紙をそろえています

毎日みる料理本はキッチンの引き出しに収納しています。色々な種類があるので、背表紙に製

カレンダーの壁収納
カレンダー掛けで夫婦の価値観が異なる★収納アイデアで解決

カレンダーの壁掛けで夫婦の考え方に違いがあり、ロールカーテンを使ったアイデアで解決さ

冷蔵庫
冷蔵庫に適度な空間を作る事でいろんなメリットがありますよ!

冷蔵庫に適度な空間があると、食材も迷子になりにくく食べ忘れも防げるし、いざ大物が入っ

指輪の一時置き
ちょい置きは便利★キッチンにある指輪の一時置き

一時的にモノを置くスペース=ちょい置きスペースもモノをなくしたり見失ったりしないよう

0220hcd01
ダイソーでやっと発見。白いシンプルスポンジ

白くてシンプルな食器洗いスポンジを100円ショップでは、なかなか見かけなかったのです

かき氷機
新たに買ったときがチャンス★モノと収納場所を見直す

モノを増やさないように気を付けていても、時には必要なモノを買う時もあります。するとそ

子供の食器類
子供用の食器類はカゴにザックリひとまとめ収納

食器類の収納は、食器ごとに重ねたりカトラリーはまとめてカゴに入れたりするのが定番です

マグネット型小物入れで、調味料の使い忘れを防ぐ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.