ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

水をかけるタイミングがポイント。わが家のサッシのレール掃除法

    28,751 views    ベランダ, 掃除/洗濯

0719nwo05 ブログ: 収納だいすき☆かばんちょママのブログ http://ameblo.jp/kabancho-mama/entry-12178339297.html

point

サッシのレールは、ホコリやゴミ、土などで結構汚れていますよね。掃除する際にザーッと水をかけてしまいたくなりますが、先ずは汚れを集めて取り除いてから水拭きすると楽チンですね。



スポンサーリンク


pick up

わが家のサッシのレールが汚れているので、自己流ですが我が家のサッシのレールの掃除方法を紹介します。

0719nwo01

先ずは使い古しの歯ブラシで擦り、ホコリや土などを集める。ここで水で濡らさないのがポイントです。
0719nwo02

次に掃除機で集めたホコリ等を吸い取る。
0719nwo03

ホコリ等がなくなったら、水を流しながら歯ブラシで擦る。
0719nwo04

雑巾で拭き上げて終了です。かなりピッカピカになりました!
0719nwo05

汚れスッキリ!ジェット水圧ブラシ

価格:1,058円
(2016/8/12 16:24時点)
感想(17件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - ベランダ, 掃除/洗濯

  関連記事

0909jso01
わが家にピッタリ!Amazonで見つけた理想の8連洗濯ハンガーHOS

生活用品を購入する際に、譲れない条件がありませんか?その条件を全て満たす理想のアイテ

0705mkd03
お風呂掃除は浴槽バンも外してキレイすっきり

浴槽バン(エプロンとも呼びます)が外せることに気づいた2年前。そのときは水垢と黒カビ

fjs04
最終手段?洗面器の頑固な水ジミ掃除にダイソーのダイヤモンドクリーナー

洗面台の排水溝付近に出来る頑固な水ジミはなかなか取れないので、掃除するのに苦労してる

曲げた歯ブラシ
排水溝のそうじ用にカスタマイズした歯ブラシがいい仕事してくれます

排水溝は狭くて汚れやすい場所なので、コマメな掃除が必要。使い古しの歯ブラシにちょっと

カビクリア
プロ仕様はやっぱりスゴイ!業務用カビ落としジェルの威力

窓や浴室ドアのゴムパッキンのカビは長い間放っておくと、市販のカビ取り剤でも取れなくな

0806mze02
グレープフルーツの香りで気分アップ。ソファのおそうじに使ってます

ソファの拭き取り掃除に、自分好みを取り入れると気分アップしますし、ソファの長持ちにも

0930bsw01
アルミホイルと塩でシルバーアクセサリーをピカピカにするアイデア

シルバーアクセサリーが酸化して黒ずんでしまいました。専用クロスやクリーナーがなくても

トイレ
床だけじゃない!トイレの巾木もかなり汚れています

床だけでなく、壁と床の間にある巾木(はばき)や壁もかなり汚れているんですね。水拭きす

洗って使えるペーパータオル
まだ使えるからついで掃除☆洗って使えるペーパータオルの嬉しい効果

布巾はコマメに漂白などのお手入れをしないと雑菌の温床になってしまい、キレイにするどこ

0108gte01
加湿器のお手入れのうっかり忘れを防ぐアイデア

乾燥する冬の時期に活躍する加湿器。うっかりお手入れを忘れてしまうとフィルターが埃だら

水をかけるタイミングがポイント。わが家のサッシのレール掃除法

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.