100均のトレイを使った冷蔵室の適量収納 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

100均のトレイを使った冷蔵室の適量収納

    5,628 views    キッチン, キャンドゥ, トレイ, 冷蔵庫

0719bdo01 ブログ: のんびりシンプルライフ~NON*troppo http://blog.livedoor.jp/nontroppo_life/archives/63380666.html

point

奥行のある冷蔵庫は、そのまま食品を入れていくと奥に入れたモノが取り出しにくくなり、その結果、使わないまま忘れてしまった・・・なんて事に。100均のトレイを使えば、奥行きも有効活用できるようになりますし、詰め込み過ぎも防げるんですよ。



スポンサーリンク


pick up

ジメジメとして気温が高くなり、益々冷蔵庫の食品管理が気になるところですが、わが家の冷蔵庫もちょっと見直しが必要になってきました。以前よりも大きな冷蔵庫にしたせいか、奥のものが取り出しにくく、奥の方で静かに息絶えていた食品をいくつも見てきました。そこで、キャンドゥのプラスチック製のトレイを使う事に。

0719bdo01

ワイドタイプとスリムタイプの2種類を使って、中の食品をカテゴリー別に分けて収納したら、こんなにスッキリしました。
0719bdo02

トレイを引き出す事により、高いところの奥行も活かせます。
0719bdo03

ゼリーなど冷たいおやつも、100均のプラカゴに入れてサッと引き出せます。
0719bdo04

最初は、トレイを多用すると無駄なスペースが出来るのでもったいない、と思っていたのですが、「冷蔵庫内は適度な隙間を空けておかないと、冷気が循環せず冷えが悪くなり、余計な電気代がかかる上に、庫内温度の上昇による食中毒の恐れもある」と知りました。 実際にトレイを使ってみると、トレイの間に隙間が出来ることで、詰め込み過ぎを防いで、庫内も見渡しやすくなり使いやすくなりました。汚れたら、トレイだけ水洗いすればいいのも手軽でいいですね。

冷蔵庫用米びつ2.5kg

価格:1,080円
(2016/8/12 16:26時点)
感想(52件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, キャンドゥ, トレイ, 冷蔵庫

  関連記事

ホームベーカリー
捨てられないホームベーカリー★まわりの人の力を使って活用のきっかけを作る

以前はよく使ってたけど、今はほとんど使ってないホームベーカリー。でも頂き物だから捨て

0923mut01
隠すスッキリ収納。わが家のキッチン棚はアイテムをカゴに入れる

キッチンは色んなアイテムが混在する場所で、家の中でもアイテム数が多い場所だと言えます

0316drh06
卵ケースのオススメは14個入りということ

冷蔵庫のドアポケットの卵ケースはだいたい10個入りですね。買い足してきたことを考える

ゴム手袋
ヒアルロン酸美容効果♪キッチンに馴染む白いゴム手袋

白いキッチンアイテム、大人気ですよね~☆白いアイテムで統一したいからと探し回る方もい

1123bnj01
ワイヤーネットを使ったつっぱり棒が落ちない工夫

引っ掛けて吊るしたり、空いたスペースに棚板を作ったりと、幅広く使えるつっぱり棒ですが

レジ袋の収納
冷蔵庫にトートバッグ★スーパーの袋をざっくり収納

ため込みがちなスーパーの袋をトートバッグに入れています。ざっくり畳んでトートバッグに

0303bhx01
ちょっとした改善から生まれる使い勝手の良い収納

日々の生活の中で生まれる、ちょっとした使いづらさは収納が乱れる原因。それらを見逃さな

0307drx02
セリアで見つけたキッチンの消耗品収納ケース

mon・o・toneのゴミ袋収納ケースは、自立しないビニール袋などをスッキリ収納出来

0328dps01
イノマタ化学のマグネットポケットで収納改善

自分が求める条件をクリアするアイテムにはなかなか出会えないので、つい妥協したアイテム

0923mgt01
木製まな板をオリーブオイルでお手入れするアイデア

木製のまな板は、お手入れが大変そうだからと、敬遠している方もいるかと思いますが、オリ

100均のトレイを使った冷蔵室の適量収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.