突っ張り棒でデッドスペース活用 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

突っ張り棒でデッドスペースにラップ収納

    1,704 views    キッチン, キッチン道具, つっぱり棒

IMG_3052-1

cherryさんのアイデア

point

システムキッチンの深い引出し。
上の方があいていて、もったいないな・・・と思い、この場所にラップなどを収納することにしました。



スポンサーリンク


pick up

今までは引出しの中に立てて収納していたラップやホイル。
魚焼き用のホイルや、柄の入ったクッキングシートなど、種類が増えてきて、収納場所を確保するのが難しくなってきたのがきっかけでした。

IMG_3052-2

突っ張り棒を3本、棚にしたい部分に設置します。 1番奥の1本は少し高めに(←これ、大事です!)
IMG_3050-1

100円ショップで売っている、A4ラックを突っ張り棒に乗せます。 このとき、少し高めに設置した突っ張り棒がこのラックをおさえてくれるので、奥に落ちてしまうことがなくなります。
IMG_3051-1

ラックにラップやホイルを乗せて。 かがまないと見えないので不便かな?と思いましたが、なんとなく場所を覚えているのと、手で触れたときに大きさや感触で意外と判別できてしまうので大丈夫でした。

ラップは毎日使う、という方などはもっと出し入れしやすい場所の方が良いと思います。 でもたまにしか使わないものはデッドスペースでも不便はないかもしれないですよ。

 - キッチン, キッチン道具, つっぱり棒

  関連記事

包丁の収納
使いにくいと感じていた包丁差しの高さを変えてみた

毎日生活していると「ちょっと使いにくいなぁ・・・」と感じる事が色々と出てくるものです

キッチン引き出し
キッチンの引き出しに文房具をしまうのもアリです

キッチンの引き出しが余っていたので、文房具の一部を収納することに。LDKの間取りのお

食器の緩衝材
器をしまう時も楽しめるように★ハンドメイドの器の緩衝材

食器を重ねる時に傷ができないように挟むアイテム。キッチンペーパーよりもお気に入りの布

0303bha01
冬場の乾燥防止にも。つっぱり棒を使った洗濯物の部屋干しアイデア

天気の悪い日は部屋干しする事が多いかと思いますが、洗濯物の乾きが悪い上に干す場所にも

0802ctg05
ニトリのスライド整理トレーでカトラリーの見直し

カトラリーの見直し。ニトリのスライド整理トレーを使い、使用頻度に合わせて収納できるよ

冷蔵庫の収納
お財布にも優しくなる。冷蔵庫の見直してみました

毎日使う冷蔵庫、整頓してスッキリさせると探すために庫内を眺める時間が減ってお財布にも

1127kxj01
実家の片付け。冷蔵庫の中に直接ラベリングで定位置決め

この問題を取り上げた本も出ている「実家の片付け」。手をつけたくても、親御さんの意向を

0222xds01
モノを増やさないアイテム選び。大も小も兼ねるセリアの計量スプーン

兼用できるアイテムを積極的に取り入れると、モノが増えるのを抑えられます。セリアの1本

冷蔵庫の黒板
冷蔵庫よこスペースに買い物メモができるマグネット式黒板

なくなりかけた調味料など買い物予定をメモできるアイデア。冷蔵庫の側面にマグネットタイ

0118hor01
定位置は冷蔵庫。セリアのスリムシュガーポットでダシの素保管

粉末の調味料は、湿気やすいので保管方法や場所には注意が必要です。セリアで見つけたスリ

突っ張り棒でデッドスペースにラップ収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.