ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

わが家ではダイソーの米びつがおもちゃ箱として活躍しています

    6,136 views    おもちゃ, ダイソー, リビング

0716fth01 ブログ: ELAMICAになりたくて http://elamica.blog.fc2.com/blog-entry-47.html

point

子供に関する収納は、何が入っているのかわかりやすく片づけやすい収納が求められます。ダイソーの米びつは、サイズも豊富で使い勝手がいいので、オモチャ収納としても活躍しますね。



スポンサーリンク


pick up

ずっとどうしたものかと試行錯誤中のオモチャ収納ですが、その中でなかなかいい仕事をしてくれているのがダイソーの米びつ(2kg用)を使ったおもちゃ収納です。

0716fth01

積み木や汽車のオモチャとレールを入れています。このタイプはスタッキングが可能の300円のモノです。
0716fth02

この米びつは100円、300円、400円、600円と4つのサイズがあるんですが、ひと回り大きいキャスター付きのモノとどちらが使い勝手がいいのか研究中です。キャスター付きのモノは、フタが小さくスタッキング不可ですが、最終的にどこかの下に収納して引出し式にするなら、キャスター付きがいいのかなと考えています。
0716fth03

並べてみるとこんな感じで、使い勝手についてはご覧の通りで子供達にも簡単です。
0716fth04

他にも粘土と型やお絵かき道具など色々試していますが、カテゴリー別にまとまる手ごろな大きさなので、「これ以上持たない」の目安として、大人も子供も折り合いが付けやすく、教育的にも良さそうです。

ボックススツール

価格:1,000円
(2016/8/12 16:31時点)
感想(4507件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - おもちゃ, ダイソー, リビング

  関連記事

0723yhy01
リビング学習のご家庭に。夏休み限定の宿題収納

リビング学習のご家庭も多いことと思います。夏休みになると様々な課題がどっさりとリビン

8割収納
急な来客でもすぐ片付く☆8割収納とすぐに片付けられる仕組み作りの大切さ

予定外の急な来客・・・慌てますよね~。「急いで片付けなきゃ!!」と必死になります。そ

0610iig02
歯磨き粉の収納★直置きしない、そして最後まで使い切れる100均グッズ

歯磨き粉やコップなどの洗面アイテムの直置きは、掃除の時に面倒な上に水垢やカビの原因に

おもちゃ
パーツの多いおもちゃを簡単に片付けられる工夫

パーツや数が多いおもちゃを片付けるのは大変。特に専用の箱にきれいに収納するのは子供に

CDやDVD収納
自宅と車の持ち出しも考えたCD/DVDの収納アイデア

CDやDVDは限定版など形やサイズの異なるパッケージにものがあります。自宅の収納と車

0726gsa01
ラベリングもお姉さん仕様☆子供の成長に併せておもちゃ収納もステップアップ

子供の収納は、写真やイラスト付きのラベリングで一目で中身が分かる様な工夫が必要ですが

0706usc01
大好きホワイト収納。セリアの白いサークルボックスで綿棒収納

最近の100均は、白やモノクロの収納アイテムが増えてきました。セリアの白いサークルボ

水切りネット
ダイソーの積み重ねボックスを使ったわが家の水切りネットの収納

キッチンの水切りネットと収納はいずれもダイソーのアイテムを使っています。ネット40枚

パズルの収納
パズルのスッキリ収納☆子どもとルールを決めてピースの迷子防止に

子どもでも楽しめるパズル、たくさん遊んでほしいとは思うけれど、散らかったりピースが見

玄関にハンカチ
ハンカチ&ティッシュを玄関に置いて「自分で用意」を身につける

うちの子供たちはいつまで経ってもハンカチとティッシュを忘れがち。毎朝の「ハンカチ持っ

わが家ではダイソーの米びつがおもちゃ箱として活躍しています

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.