わが家のバスタオルは吊るすだけのざっくり収納 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

わが家のバスタオルは吊るすだけのざっくり収納

0716gts01 ブログ: ととのうくらし~私らしく暮らすコツ~ http://ameblo.jp/twosmith/entry-12014147966.html

point

収納は自分だけの為ではなく、家族みんなが使いやすいのがいいですね。家族の中に片づけが苦手なズボラさんがいたら、ちょっと収納のハードルを下げてざっくり簡単収納に切り替えるのも1つの手ですね。



スポンサーリンク


pick up

ちょうど取り替え時期だったので、バスタオルを新調しました。

0716gts02

そのバスタオルにちょっとひと手間かけて、リボンを縫い付けました。
0716gts03

お風呂の入口の壁面にアイアンフックを取り付け、バスタオルを吊るします。吊るすだけのざっくりすぎる収納。
0716gts01

取り込んで畳まずに吊るす、お風呂から出てすぐ使える。ズボラな夫と息子対策のひとつです。毎日使うものは、手間なし収納スタイルです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - タオル/ハンカチ, 吊るす, 洗面/洗濯機まわり, 脱衣所

  関連記事

紙袋に掃除グッズ収納
冷蔵庫の側面紙袋にカンタン掃除グッズ収納

紙袋を使って、キッチンとリビングの掃除道具を冷蔵庫の側面に収納しています。

洗濯ネット
洗濯ネットはキャンドゥのネットバッグで吊り下げ収納

洗濯ネットをサイズ別に吊るして収納してみました。洗濯機横などのちょっとした隙間を活用

1118fri01
セリアのラックとトレイの組み合わせで引き出しを作る

セリアのラックとトレイを組み合わせて、洗濯機まわりのデッドスペースに引き出しを作って

無印良品のタオル
わが家のタオル収納~普段使いのタオルから旅行グッズまで~

タオル収納スペースには、普段使いのタオルの他に、冬になるとよく行くお風呂屋セット、そ

0706lds01
結束バンドを使ったコップの水切りができる吊下げアイデア

吊るしたコップは使ったあと、上を向いてしまうのでうまく水切りができない。そこで、結束

0803jzs01
洗濯機まわりの排水ホースを目隠ししました

洗濯機の排水ホース周辺はホコリが溜まりやすく、掃除しにくい箇所のひとつ。滑りのよい化

バケツ
一生モノのバケツ★しかもコンパクトにたためる優秀さ

シリコン製のバケツ。シリコンゴムは耐久性に優れているんだそうで、しかもコンパクトにた

1030cfc01
朝の登園前のバタバタ解消★子供のヘアゴムを整理しました

どの家庭も朝はバタバタと忙しく、時間との闘いです。特に女の子がいるご家庭では、紙を結

体重計の収納
脱衣所にある体重計をブックスタンドでコンパクト収納

脱衣所にある体重計の平置きが邪魔なので、なんとか立てる収納にできないかなと。余ってい

0327nix01
すきまの有効活用。排水ホース隠しと収納スペースを作る

洗濯機横のすきまが大きいとスペースが勿体ないですよね。そこで100均アイテムを使って

わが家のバスタオルは吊るすだけのざっくり収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.