ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

つっぱり棒でデッドスペースを有効活用する浴衣収納アイデア

    1,870 views    つっぱり棒,

0716vas01 ブログ: 片付け、面倒くさい!から抜け出す方法教えます。整理収納 札幌 恵庭 お片づけで賃貸でも素敵空間に! http://ameblo.jp/kaomogumogu/entry-12180456435.html

point

夏の風物詩である浴衣ですが、シワが入らない様に収納するとなるとかなりのスペースが必要になるので悩むところですが、つっぱり棒があれば収納スペースを作る事が出来るんです。



スポンサーリンク


pick up

今年は娘用に浴衣を買ったので、どこに収納しようかと考えていたのですが、先日お客様宅で実践した浴衣収納をわが家でもやってみました。キレイに畳んだ浴衣と厚紙を風呂敷で包みます。

0716vas02

これを収納するのは、クローゼットの天袋の上の天井
0716vas03

そこに見つけたデッドスペース。
0716vas04

そこに、100円ショップの短めのつっぱり棒を2本設置して、浴衣を乗せます。つっぱり棒をもう1本加えた方が安定して良さそうですね。
0716vas01

ワイド超強力つっぱり棚

価格:2,180円
(2016/8/12 16:35時点)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - つっぱり棒,

  関連記事

101103s
アクションが減らせる★つっぱり棒でキッチンペーパーを収納

キッチンペーパーって立てて見せる収納か、棚の中に入れての隠す収納のどちらかだと思いま

0624sdd01
日射しが強くなってきたら。100均アイテムでかんたん西日対策

日に日に暑さが増してくると西日もきつくなり、部屋の温度も上昇します。不用意な日焼けや

IMG_3052-1
突っ張り棒でデッドスペースにラップ収納

システムキッチンの深い引出し。 上の方があいていて、もったいないな・・・と思い、こ

0702bbf03
いよいよ夏本番!夏までに揃えておきたいお出かけセット

もうすぐ夏本番!暑い夏のお出かけは色々と心配な事も多いのでは?そんな「あ!困った!」

IMG_9544
今年はハッカ油で決まり!重曹ミント水で掃除しながら害虫対策

暑くなってくると姿を現す嫌な害虫。どうにか姿を見ずに済む方法はないものかと、毎年色ん

0316dru01
かごとつっぱり棒でキッチンペーパーホルダーを作る

シンク下に、キッチンペーパーを収納したいと思い、100円グッズで、ペーパーホルダーを

コンロ下の収納
つっぱり棒とワイヤーネットでコンロ下収納に簡易棚

ガスコンロ下の収納スペース。100円ショップのつっぱり棒とワイヤーネットを使えば、カ

0802hxs01
楽しいBBQのあと。使い終わった炭の片付けアイデア

夏休みに入り、家族でキャンプに出掛ける方もいるかと思います。キャンプと言えば、バーベ

0625ddg01
つっぱり棒のずり落ち防止に100均の防振マットがいい仕事します

つっぱり棒のずり落ち防止目的に、防振マットを使いました。強度をアップさせるために、両

0714fdd02
暑い夏の家事モチベーションキープ。ロールスクリーンで西日対策

連日蒸し暑い日が続いていますが、夕方の西日も強烈ですよね・・・。ただでさえ暑いのに、

つっぱり棒でデッドスペースを有効活用する浴衣収納アイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.