おもちゃブロックを少しでもコンパクトに片付ける方法 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

おもちゃブロックを少しでもコンパクトに片付ける方法

    594 views    おもちゃ

omoch011

みくパパさんのアイデア

point

子供と一緒におもちゃの片付けているとき、チャック付きフタが閉まりにくいことに困っていてふとパパは気づきました。



スポンサーリンク


pick up

ときどき、娘と一緒にソフトブロックで遊ぶのですが、片付けのときにちょっと気づいたことがありました。

omoch09

普段はこんな感じで、チャック付きのフタが閉まりにくいのですが、
omoch021

たまたまこの日は運よくフタがすんなりと閉まりました。なぜだろう?と考えた結果。
omoch04

ソフトブロックの大きさでは?大きいブロックと、
omoch05

小さなブロック。
omoch06

片付ける順番を小さなブロックを片付けてから、大きなブロックを片付けるとコンパクトになるということでした。(小さいものから片付けると隙間が埋まりやすい為)
omoch08

まだ娘は1歳なので、この理由はわかってもらえないですが、もう少し大きくなって、夏休みの自由研究なんてことになったらいいなあ~
omoch011

カラフルソフトつみき 40ピース入り

価格:999円
(2016/8/12 16:36時点)
感想(29件)

 - おもちゃ

  関連記事

0806mds01
3段ラックとニトリのBOXでおもちゃラックを新しくしました

購入した3段ラックを周りの家具と合わせるために色塗り。そしてニトリのケースには、子供

押入れのオーガナイズ
押入れの整理。上段はオフシーズン、下段は子供の秘密基地

全部出しは大変ですが、押入れの上段下段をオーガナイズ。下段は子供たちが楽しめる秘密基

0213gff06
おままごとの片づけはパズル感覚で楽しい

子どもが片づけをしやすいように、おままごとの収納に工夫をしました。おもちゃを片づける

子供のカード類の収納
ざっくり仕切る位がちょうどいい☆子供のカードゲーム収納

子供は案外ザックリ収納の方が片付けてくれます。使いやすい収納方法が見つかるようにお手

ゲーム機の充電ステーション
IKEAのレタートレイをゲーム機の充電ステーションにするアイデア

ポータブルゲーム機やスマホにipad・・・と、昔と比べると家の中にあるIT機器の数は

0916hvk01
おもちゃ収納にラベリング★友達と一緒に数えながら片付けしてくれます

子どものおもちゃの収納に、種類に加えて数まで記載することで、子どもたちもお片付けがし

111104s
100均のラミネートフィルムを使って子供も元に戻せる習慣作り

小さなお子さんに「片付けて(元に戻して)」と言っても、なかなか伝わらない事があります

子供のおもちゃ収納
子供のおもちゃ収納★一番下のスペースの使い方

子供のおもちゃ収納スペースのうち、一番下の棚の使い方は?いくつかポイントがありますの

1203jru01
斜め使いを平行にして、オモチャ収納の使いづらさを解消

家族構成の変化やライフスタイルの変化によって、家の中のアイテムに使いづらさを感じる事

1109xud01
メタルラック一段を丸ごと使った細かいオモチャ収納

シルバニアファミリーなどの細かいパーツがあるオモチャの収納は、意外と収納が難しいです

おもちゃブロックを少しでもコンパクトに片付ける方法

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.