今年はハッカ油で決まり!重曹ミント水で掃除しながら害虫対策 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

今年はハッカ油で決まり!重曹ミント水で掃除しながら害虫対策

    535 views    , 重曹 ,

IMG_9544

kissyさんのアイデア

point

暑くなってくると姿を現す嫌な害虫。どうにか姿を見ずに済む方法はないものかと、毎年色んな方法を試していますが、今年はハッカ油を使って害虫対策をしてみました。



スポンサーリンク


pick up

虫嫌いな私は暑いこの時季になると、常に害虫対策に余念がなく、これまでは害虫対策として、手作りのホウ酸団子を家中に置いていましたが、子供の誤飲の危険があるなど、ちょっと困る事もありました。

IMG_7459

そこで、今年は何かと話題のハッカ油を使って害虫対策をする事に。家にたまたまハッカ油があったので、重曹水に混ぜて重曹ミント水を作ってみました。水100mlに対して重曹小さじ1を入れます。
IMG_9549

次に重曹水にハッカ油をお好みの量入れます。大体10~20滴位が目安です。
IMG_9555

後は、よく振って混ぜたら出来上がり!このスプレーで日々の拭き掃除をしたり、排水口やサッシのレールなど、害虫の侵入口になりそうな場所にシュッと吹きかけています。
IMG_9559

このスプレーで掃除をする度に害虫対策になっているんだ!と思い、こまめに掃除する様に。家もキレイになり、害虫対策も出来て、費用も手間もあまりかからないので、今年はこれでやってみようと思います。

 - , 重曹 ,

  関連記事

1227kyy01
セリアの白いオイルボトルが重曹入れにピッタリ

ナチュラルクリーニングの定番アイテムである重曹。使用頻度が上がってきたので、使いやす

1117wgf03
水洗いできないぬいぐるみを重曹でドライクリーニング

ぬいぐるみは、一見キレイでも手垢やホコリなどで結構汚れています。水洗いできるモノはい

0725bdd01
夏のへビーユーズは手間なしが一番。麦茶パックにひと手間かけて便利さアップ

夏と言えば、麦茶!毎日沸かすという方も多いかと思います。そんな毎日使うヘビーユーズ品

0714fdd02
暑い夏の家事モチベーションキープ。ロールスクリーンで西日対策

連日蒸し暑い日が続いていますが、夕方の西日も強烈ですよね・・・。ただでさえ暑いのに、

鏡のうろこ
家にあるモノで落とせる!頑固な鏡のウロコ汚れは重曹ペーストとストッキングでやっつける

お風呂場や洗面所の鏡にいつの間にか付いているウロコ汚れ。頑固でなかなか落とせないので

クーラーバッグ
暑い夏こそおススメ★買い物はクーラーバッグで快適に

暑~い夏の時季、たくさんの食材を抱えて帰る買い物はなかなかの重労働。更にアイスクリー

0624sdd01
日射しが強くなってきたら。100均アイテムでかんたん西日対策

日に日に暑さが増してくると西日もきつくなり、部屋の温度も上昇します。不用意な日焼けや

0806num04
思い出のコンサートテープをストラップキットで大切に保管するアイデア

コンサートの盛り上がりの場面で客席に向かって放たれるコンサートテープ。そのままではシ

0702bbf03
いよいよ夏本番!夏までに揃えておきたいお出かけセット

もうすぐ夏本番!暑い夏のお出かけは色々と心配な事も多いのでは?そんな「あ!困った!」

殺虫剤
ニトリのファイルボックスで殺虫剤パッケージを隠す

虫退治には欠かせない殺虫剤スプレーですが、カラフルなパッケージと虫のイラストを隠した

今年はハッカ油で決まり!重曹ミント水で掃除しながら害虫対策

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.