置き場所を変えてアイロンがけ忘れを防止 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

置き場所を変えてアイロンがけ忘れを防止

    529 views    洗濯物, 衣類

0715ngj01ブログ:お片付けで心がホッと和む家にしたい!http://ameblo.jp/katazuke-123/entry-12165167656.html

point

アイロンがけをする予定のものを、ひとまとめにしておきましたが、つい忘れがちに。毎日目にする場所へ移動したことによって、アイロンのかけ忘れがなくなりました。

スポンサーリンク

pick up

アイロンをかける予定の衣類は、ボックスにひとまとめにして、まとめてアイロンがけをすることにしています。
0715ngj02

ただ、ボックスの置いている場所が、たまにしか開けないタンスだったので、アイロンがけをつい忘れがちになっていました。
0715ngj03

そこで、下着やパジャマなど、毎日開けるタンスへ移動することにしました。毎日目にするので、アイロンがけを忘れないでするようになりました。
0715ngj04
このように、あえて目にする場所に置くことで、時間あるときにアイロン掛けしようと思うので、イヤイヤ感がなくなりました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

スチームアイロン アイリスオーヤマ SIR-01A

価格:1,790円
(2016/8/13 10:08時点)

 - 洗濯物, 衣類

  関連記事

洗濯物を干す
家事効率化のススメ☆洗濯物は人別に干すと時短につながる

洗濯は洗ってから仕舞うまで、手間のかかる家事のひとつ。少しでも効率よく時短につなげる

ブックスタンド
100円グッズで丸めたストールをさらに取り出しやすくする工夫

ストールは丸めて収納する事が多いと思いますが、間に仕切りを入れると、さらに出し入れが

0919hks02
アパレルショップ勤めの私が使いやすいクローゼット収納

クローゼット収納の仕方は色々ありますが、自分に合った方法を見つけることで、ストレスも

0821uks02
ダブルクリップをブックエンドを使った衣類の仕切りアイデア

シャツを畳んでしまうと、長袖か半袖なのか見分けがつきにくいですよね。そこで、ダイソー

082603s
二刀流で乾かす★天気の悪い日に大量の洗濯物を早く乾かす方法

天気が悪い日が続くと洗濯物が乾きませんが、汚れモノはそんなのお構いなし!待ってくれま

1017hjn04
探す手間なし!上下を一緒に畳む わが家のパジャマの畳み方

洋服のたたみ方には色々ありますが、その家の家族構成に合わせてたたみ方や収納を工夫する

0227vgg04
スチームアイロン要らず。ニットのシワ取りはドライヤーで解決

ニット衣類のシワ取りと言えば、スチームアイロンですが、時間がない時やアイロンを持って

ズボン
使い終わったラップの芯でできる折り目がつかないスラックス用ハンガー

どのお家にも必ずあるトイレペーパーやラップの芯を使って、折り目がつかないスラックス用

0314cxu01
階段にピッタリsarasaのランドリーバッグを服の一時置き場に

階段の途中を畳んだ洗濯物や、ランドリーバッグを置いて脱いだ服の一時置き場にしている方

洗濯機
洗濯前のひと工夫★濡れた洗濯物をランドリーバスケットに一時保管

だんだん暑くなってくると気になるのが菌の繁殖。洗濯するまで、通気性のいいカゴを使って

置き場所を変えてアイロンがけ忘れを防止

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.