ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

暑い夏の家事モチベーションキープ。ロールスクリーンで西日対策

    3,932 views    キッチン, ,

0714fdd03ブログ:お片づけサポート C’s STYLE  シンプル収納で楽に暮らすhttp://ameblo.jp/aissimplestyle/entry-12048582234.html

point

連日蒸し暑い日が続いていますが、夕方の西日も強烈ですよね・・・。ただでさえ暑いのに、西日のあたる場所で家事となると、モチベーションが上がりません。そこで、ロールスクリーンを設置して西日対策をしてみました。

スポンサーリンク

pick up

少し前に、キッチンの勝手口にロールスクリーンを取り付けました。わが家は西側に勝手口と窓があるので、これからの季節は「ごはん作れません」ってなる位暑いんです・・・。暑くなってくると、我が家では15時には西側の窓のカーテンを閉めます。
0714fdd02

今までは、勝手口に新聞紙を貼ってみたり、黒い分厚いプラスチック板を貼ってみたり、勝手口の外に日よけをしたり・・・と、様々な試行錯誤を繰り返してきましたが、ようやくいい感じの西日対策にたどり着きました。
0714fdd03

普段は勝手口のすぐ横の引出しやゴミ箱を引出しやすくする為に、全部降ろさず、下を少し開けています。
0714fdd04
ロールスクリーンを設置してから、ごはん作りがかなり涼しくなったので、これで夏を乗り切れそうです!

blog

詳しくはこちらのブログへ

ロールスクリーン 遮光 洗濯可

価格:2,970円
(2016/8/13 10:08時点)
感想(3367件)

 - キッチン, ,

  関連記事

0803dps01
セリアのドリンクセイバーが洗剤ストックボトルとして大活躍

セリアで買ったドリンクセイバーを使って、食器洗剤や洗濯洗剤のストックボトルとして使っ

1218vvi02
年末の片付けはゴミ収集スケジュールに合わせて計画的に

年末年始はゴミ収集がお休みになるので、今年のゴミはできるだけ年内にゴミ出ししておきた

1210mle01
手作り調味料は分量もラベリングするとすぐに作れます

調味料を手作りしているので、分量をラベリングすることで、追加で作るときにもすぐに作る

0829rdo01
ちょっとした失敗をお掃除のキッカケに転換しよう

何かをこぼして床やテーブルが汚れてしまったりと、日々の生活の中でちょっとした失敗をす

キッチン家電のコード類
毎日使うキッチン家電のコード収納

我が家では毎朝トースターと電子レンジを使います。その度にコードの置き場がなんとなく「

ゴミ袋の収納
家にあるものでゴミ袋をオシャレに隠す収納アイデア

指定ゴミ袋など、生活感のあるアイテムはオシャレな箱や袋などに入れて収納すると、その生

0516juh01
取り出しやすいトレイを使ったコップ収納アイデア

複数人の来客時には、コップやティーセットを1つずつ食器棚から出すのではなく、サッとま

通園バッグ
子どもの使いやすい高さに。無印良品フックで作った通園バッグの収納

通園バッグを掛ける収納を作り、子どもがお片付けしやすくなりました。無印良品のフックは

紙袋の収納
キッチンの紙袋収納と無印ファイルボックスを採用した理由

紙袋は使う頻度が高いので、サイズ別にキッチン収納に保管。またそれぞれ無印良品のファイ

0906gcv01
箱入りワックスペーパーは1箱にまとめて省スペース収納

100均などで買えるワックスペーパーは、ラッピングやお菓子作り、食事の盛り付けなど色

暑い夏の家事モチベーションキープ。ロールスクリーンで西日対策

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.